最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:141
総数:728597
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

1月24日 6年生 お笑い道場(サムタイムズ来校)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学年行事で「犬山お笑い道場」がありました。
名古屋よしもと所属の「トラッシュスター」「いわし」「サムタイムズ」の3組の芸人さんによるお笑いライブでは爆笑に次ぐ爆笑でした。
トラッシュスターさんのアクションを織り交ぜた勢いある漫才、いわしさんのフリップ芸、サムタイムズさんの犬山ご当地漫才、生の迫力とライブならではの空気を楽しむことができました。
後半のトークタイムでは代表児童2名がお笑いコンビを組み、プロからアドバイスを受けて即興で漫才をやりました。
みんな笑顔でとても楽しい時間を過ごせました。

1月15日 6年生 学年給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は最後の学年給食がありました。6年間を共に過ごした仲間たちでワイワイとにぎやかに給食を楽しめたようです。
はぐろんルームできたおかげで100人で一緒に給食が食べられてみんな満足した様子でした。
卒業まで45日、最後まで輝く6年生であってほしいですね。

1月14日 6年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は順延になっていた避難訓練が昼放課に実施されました。
予告なしで行った訓練ですが、運動場にいた6年生は速やかに運動場の中央に避難、その後は校舎内にいた児童もスピーディーに移動して短時間で避難完了できました。
もしもの時に備えすぎることはありません。いつも防災、減災を意識して行動できるようにしたいものです。

1月10日 6年生 東部中から新年のごあいさつ

画像1 画像1
羽黒小学校の子どもたちが進学する東部中学校の生徒会から新年のごあいさつのポスターを頂きました。
ていねいに書かれたポスターは"さすが中学生"という素晴らしいものばかりです。
東部中学校のみなさんありがとうございました。

1月9日 6年生 煙道体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は天候不順のため、予定されていた避難訓練は順延になりました。しかし、学年で予定されていた煙道体験を行いました。
煙道体験は煙で充満した被服室の中を歩くというものでした。煙の中は想像以上に視界が悪くてなかなか前に進めませんでした。消防署の方から、犬山市内で火災が増加傾向にあるというお話も聞いて、子どもたちは火の扱いに気をつけようという意識が高まったようです。

1月8日 6年生 競書会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年恒例の競書会が行われました。
今年のお題は「希望の朝」、各クラスとも静寂の中で真剣に書に取り組む姿が見られました。
作品は教室前に掲示して学年全体で鑑賞しています。

1月7日 6年生 謹賀新年

画像1 画像1
画像2 画像2
あけましておめでとうございます。
今日から2014年の学校生活が始まりました。正月ボケもなく、みんな元気な笑顔で登校してきました。冬休みにあった出来事を話し合う姿がたくさん見られ、充実した冬休みを送れたようで何よりです。保護者の皆様も学校が始まって一息つかれているのではないでしょうか(笑)
卒業まであと50日あまり、短いですが今年もよろしくお願いいたします。

第6学年 担任一同
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

R3 夏休み

レシピ集

犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721