最新更新日:2024/04/26
本日:count up136
昨日:345
総数:728591
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

退園式

画像1 画像1
画像2 画像2
2日間お世話になった自然園ともお別れです。
楽しい思い出が、たくさんできました。
最後は、(大切なもの)の合唱でお礼の気持ちを示しました。
ありがとうございました。


野外学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は郡上八幡の町を散策します。

野外学習11

おはようございます。
夜中まで雨が降りましたが、薄曇りの中、全員元気に2日目が始まりました。
朝の集い、ラジオ体操の後は、チキンバーガーの朝食です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕方から、授業を終えた職員も応援に駆けつけ、こども達の元気な姿を見てきました。

野外学習9

雨のため、楽しみにしていたキャンプファイヤーが中止となりました。
そこで、場所を体育館に移し、キャンドルサービスを行いました。
児童や職員の出し物があり、大変盛り上がった時間となったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13日 野外学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
途中で雨が降り出しましたが、協力して、おいしいカレーができました。
満足満足!

野外学習7

カレー作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習6

カヌー体験の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習5

次は、3組のカヌー体験です。
皆、笑顔を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習3の続きです。

野外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、火起こしに挑戦!
苦労して火がついた時には、思わず拍手が起きました。
その火でクルミをいった後、殻でアクセサリー作りをしました。
野外学習の思い出の一つになりました。

野外学習2

天気にも恵まれ、カヌー体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習1

9時08分、全員元気に自然園に到着しました。
現地は曇り空です。
心配していたカヌーもできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12日 野外学習へ出発

今日から2日間、5年生が郡上八幡へ野外学習に出かけました。
午前7時40分から出発式を行い、野外学習で学ぶことを確認し合いました。
たくさんのお家の方に見送られて、元気よく出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式準備
行事
3/16 卒業式準備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721