最新更新日:2024/04/26
本日:count up135
昨日:345
総数:728590
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【4年生】授業風景から

画像1 画像1
 総合的な学習で学んだことをレポートにまとめました。
 暑さに負けず、集中して取り組んでいました。

【4年生】 図工 〜 版画 〜

画像1 画像1
 モンキーワークの活動を生かして、サルをモチーフに版画作りを進めています。どんな作品ができるか楽しみです。

【4年生】理科 〜 夏の星座を見つけよう 〜

画像1 画像1
 今日の夜空を想像し、夏の大三角形を見つけます。
 「あのあたりに見えるかな?」

【4年生】道徳 〜 泣いた赤おに 〜

画像1 画像1
 友達として、青鬼のとった行動が正しいか正しくないか・・・。
 自分の考えを赤白帽で示しながら、友情の本当の意味を話し合います。
 

4年生 育ちゆく体とわたし

画像1 画像1 画像2 画像2
保健の授業で自分たちの成長と体の変化について学習しました。
4年生になり、少しずつ体つきも変わってきます。
ご家庭でも体の成長と変化について一緒にお話ししていただけるとよいと思います。

【4年生】理科 〜 ツルレイシの観察 〜

画像1 画像1
 ツルレイシの観察を継続中です。
 ずいぶん大きくなりました。

【4年生】市音楽会に向けて

画像1 画像1
 昼放課の時間を使って、市音楽会にむけた練習が進められています。パートに分かれて、それぞれ練習をしています。

【4年生】理科 〜 電池のつなぎ方 〜

画像1 画像1
 電池のつなぎ方の学習をしました。直列と並列で、モーターの動き方の違いを発見することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
11/19 代休日
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721