最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:141
総数:728598
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

全校朝会での合唱と合奏(4年生)

今日は4年生が全校に向けて合唱や合奏を披露しました。
市の音楽会が今週の土曜日に開催され、音楽会前で大勢の人達に披露するのはこれで最後になります。みんなで心を合わせると、とてもいい音色が体育館に響いていました。今週末も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア会食・ペア遊び(4−1・2−1)

22日には4年1組と2年1組でペア給食とペア遊びをしました。これまでいろいろなペア活動をしてきたので、給食の時間ははじめの頃よりも会話がはずんでいました。
給食を食べ終わった後は、体育館で障害物リレーをしました。ペアで走ったり声を掛け合ったりする姿はとても微笑ましいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)

4年生は身近な環境を守ることについて総合で学習しています。学習発表会では、テーマ別に調べたり学んだりしたことをもとに劇をしました。どのチームも、写真を使ったり、図を使ったりして発表方法を工夫して発表できました。
劇が終わった後は、はぐろんルームで保護者の方々に合唱を披露しました。歌い終わった後、子ども達は犬山市音楽会が近づいてきているのを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721