最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:345
総数:728543
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

「先手必勝」ふれ合い運動会(4年生)

ふれ合い運動会では、4年生は棒引きをしました。
力一杯チームで協力した結果、迫力のある戦いが繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山市総合防災訓練3

中学生や小学生も地域の一員として参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山市総合防災訓練2

運搬や炊き出しの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山市総合防災訓練1

本日は犬山市総合防災訓練が羽黒小学校で行われています。地域でいざというときに連携して動くことができるようにするための訓練を行っています。
怪我人の救護活動や、避難所開設に伴う生活場所の確保など非常時を想定した訓練を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(金)4年生

運動会が近づいていますが、前期もまとめの時期となっています。
1組は漢字クイズをしました。熟語を作ることや、音訓に気をつけて読むことを楽しみながら学習しています。
2組は木を使って工作をしました。初めて使うのこぎりに苦戦しながらもがんばりました。
3組は日曜日に行われる市の防災訓練に関する学習をしました。いざというときに備えることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組4年3組ペア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年3組と4年3組でペア給食やペア遊びをしました。給食のメニューは「ビビンバ・わかめスープ・ごはん・牛乳」でした。
おいしい給食を食べた後、ドッジボールをしました。
2年生からは「また遊んでね」という声があり、4年生からは「また遊ぼうね」という声もあり、微笑ましい様子でした。

人の体のつくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでに4年生は理科で、植物のことや生き物のことを多く学習してきました。運動会に向けて体を使うことが多い中、これから人間の体についても学習していきます。骨や筋肉は見えませんが、人体模型や筋肉のうごきがわかるような装具を使って学習しています。

運動会に向けて(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月に入り、校庭に元気な声が戻ってきました。運動会に向けて、全校で応援の練習に取り組んだり、徒競走の練習に励んだりしています。夏休みに盛り上がった、リオデジャネイロのオリンピックに負けないくらい、力強い走りでがんばっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 6年生を送る会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721