最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:141
総数:728679
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

1月27日 4の32の3 ペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目のペア給食とペア遊びでした。

今日の遊びは「いろいろぼうや」と「ドッチビー」。

はぐろんルームに
「いろいろぼうやは何の色〜?」「緑!!」「キャー!!!」
という楽しい声が響きました。

次は、体育館に移動して、ドッチビー開始。
4年生の強いビーでも、2年生の子がとる、とる。
楽しくドッチビーができました。

これでペア遊びは終わり。
ペアの子とは仲良くなれたかな?
4年生の子は、お兄さん、お姉さんらしい行動をとれたかな?

また一緒に遊べたらいいですね。
4年生代表委員さん、お疲れ様でした。

1月14日 4年生 身体測定&いいところみつけ

冬休みが明けてから、初めての身体測定です。
身長と体重を測定し、4月からどれくらい体が成長したのかが分かりました。

6センチも身長が伸びた子がいてびっくり!

体の成長と共に、心も成長していますよね。
今日は、クラスの子の「いいところみつけ」も行いました。

すてきだと思うところ
すごいなあと思うところ
○○してくれてありがとう

教室に帰ってから、その子のことを思って書きました。

みんなとってもいいことを書いていました。
もらうのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 1月14日 煙道体験

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は抜き打ちの避難訓練がありました。
落ち着いて避難できていた子、ちょっとふざけてしまった子・・・。

本当に地震が来たときのための練習になったでしょうか。
「自分の身は自分で守る」ことを考えて訓練できるといいですね。

その後、4年生は煙の中を通る「煙道体験」を行いました。
煙の中に入ってみると、体を低くしたときの方が、煙が少なく周りが見えました。

火事が起こったら、体を低くして逃げればよいことが分かりました。

地震も火事も、起こらないことが一番ですが、
もし起こってしまったときのために、日ごろからしっかりと訓練をしておきましょう。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721