最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:141
総数:728596
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

4年生 4月24日 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの日ごろの行いが良かったので、今日もとってもいい天気!
絶好の遠足日和です。

電車に乗って、羽黒駅から犬山駅へ。
そして犬山駅からひばりが丘公園まで歩きました。

ひばりが丘公園に到着したときは、
「疲れたぁ〜」
と言っていたのに、遊びの時間になるともう元気元気!!
みんなで汗をかいていっぱい遊びました。
お弁当もおいしく食べました。

その後は浄水場の見学です。
水がきれいになる仕組みがよく分かりました。
難しい言葉がたくさんあったけれど、しっかり頭に入りましたか?
ちょっとお疲れ顔での見学でしたね。

最後は犬山駅までまた歩きます。
みんなの頑張りで予定の電車に乗れました!

遊んで、勉強して、歩いて、くたくたです。
今日はゆっくり休んでくださいね。
また、今日学んだことを月曜日から社会の勉強に生かしていきましょう!

24日 校外学習4年生

 今日は、4年生だけが、校外学習に出かけました。目的地は、犬山浄水場です。現地でしっかりとお話を聞いて、知識を広げてほしいと思います。
 また、残った子ども達も2日続けて、おいしいお弁当がきっと楽しみだろうと思います。保護者の皆様、朝からのご準備、ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 4月23日 お弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、他の学年はみんな、春の遠足に行きました。
学校に残っているのは、4年生と5年生だけです。

1・2時間目は体力テスト!
50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げ・・・
去年よりいい記録が出たでしょうか?
そのあと、来年に向けて、20mシャトルランと、反復横跳びの練習もしました。

そして、4時間目が終わると、待ちに待ったお弁当タイム。
中庭で4年生みんなで食べました。
おうちの人が作ってくれたお弁当、とってもおいしいね!

明日はいよいよ4年生も遠足です。
いい天気のようです。
お茶が足らなくならないように、空のペットボトルに予備のお茶を入れて持っていくといいですね。

とっても楽しみです!

1年生を迎える会本番

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の1時間目、1年生を迎える会の本番でした。
大きな声で言えていましたね。
声がそろってきれいでした。
ミッキーマウスマーチの演奏も素敵でした。

1年生に、
「4年生になるのが楽しみだな」
と思ってもらえたら嬉しいです。

4年生の発表、大成功でした!

これからも、いろんなことにみんなで取り組んで、少しずつ成長していきましょう!

4年生 4月15日 1年生を迎える会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週の月曜日は、1年生を迎える会です。
4年生みんなで練習をしました。
練習を繰り返すと、どんどん上手に発表できるようになりましたね。
大きな声で歓迎の言葉、素敵な器楽合奏。
1年生のみなさん、楽しみにしていてください。

みんなで練習したあとは、ちょこっとレクリエーション!
体育館に引いてある、色んな色の線の上を、みんなでつながって歩きます。
「赤と青しか踏んじゃだめ!」
先生が指示を出すと、
「キャー!」
と声があがり、みんなとっても楽しそうでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721