最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:88
総数:728685
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

7月11日 4年生 プラネタリウムとみんなでお弁当

画像1 画像1
今日は、小牧中部公民館のプラネタリウムに行きました。

理科で勉強した夏の星座や星が出てきたので、
楽しく観ることができました。

星座早見盤を使って夏休みには実際の空で星が見られるといいですね。

学校へ帰ってからは、はぐろんルームで4年生みんなでお弁当を食べました。
いつもと違うメンバーでのお弁当に、たくさんの笑顔が見られました。

7月10日 4年生 保健学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、栄養教諭の村上先生と一緒に保健の授業を行いました。

給食と今日食べた朝ご飯を比べてみると、給食にはたくさんの食材が使われていることが分かりました。

また、「寝る子は育つ」という言葉の通り、成長ホルモンは22時ころに多くでることを知った子どもたちは、
「早く寝ないと」
と言いながら、、自分の生活を見直していました。

もうすぐ夏休みです。
食事・運動・休養がしっかりとれた生活が送れるといいですね。

上手に書けたかな

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、週に一回、書写の時間があります。今は、「左右」を練習しています。書き順に気をつけながら、頑張って書いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721