最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:345
総数:728567
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

成虫になったよ【3年生】

画像1 画像1
 Happy birthday to you〜
 サナギがモンシロチョウになるところを見て、思わず出た一言でした。
毎日見ていて、モンシロチョウの育ち方がわかってきましたね。
 

【3年生】漢字の音と訓

 漢字の音読み、訓読みをいかして文をつくります。漢字のもつ意味をよく考えながら、正しい日本語になるように作文しています。
画像1 画像1

3年生】図工 〜 絵の具+水+ふで=いいかんじ 〜

画像1 画像1
筆を使って試しながら、自分の好きな色や形を思い思いに描きました。
今日の授業では、できた作品のタイトルと説明を考えました。

【3年生】アオムシの成長

 アオムシがどのように成長するのか、教科書を使って確認をしています。どのようにアオムシが変化していくのか、メモをしっかりとっています。
画像1 画像1

【3年生】ヒマワリの観察

 理科の学習でヒマワリの様子を観察しています。葉のようすや背の高さなど、気が付いたことをしっかりメモしています。
画像1 画像1

【3年生】図工 〜 絵の具+水+ふで=いいかんじ 〜

画像1 画像1
 絵の具を混ぜたり、水の量を変えたりして、いろいろな色ができることを学びます。筆を使って試しながら、自分の好きな色や形を表します。

【3年生】わり算の学習

 わり算の学習を行っています。九九をしっかり覚えていないと、答えが素早く出ませんね。しっかり覚えましょうね。
画像1 画像1

【3年生】九九を使って

 九九の表を使って、いろいろな問題を解いています。九九はしっかり覚えられていますか。九九はこれからずっと使っていくので、すぐに使えるようにしておきましょうね。
画像1 画像1

【3年生】整列の仕方

 運動場で整列の仕方を学習しています。新しい学級で、初めての整列ですね。しっかり覚えましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721