最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:141
総数:728627
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

9月28日 2年生 カッターナイフで作品づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作では『まどをひらいて』がはじまりました。作品に取り掛かる前に、初めてのカッターナイフを使って練習です。なかなか思い通りには切れませんが、少しずつ上達してきました。

9月24日 2年生 運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 やっと秋らしくなってきました。今日は『かけっこ』の練習です。練習ですが、子どもたちは真剣に走っていました。運動会当日がとても楽しみです。

9月19日 2年生 ふれあい運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年のふれあい運動会では1年生といっしょに『みんな輝け!笑顔の花・150人の色』を踊ります。まずは学年練習です。学級ごとに演技を見せ合いました。これから始まる1年生との合同練習に向けて猛練習中です。

9月5日 2年生 ちょこっと研究

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの宿題として子どもたちが自由研究をやってきました。身近な生き物や生活、夏休みで訪れた場所など、さまざまなテーマの作品がそろいました。

8月31日 2年生 水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
残暑のきびしい8月の最後の日に2年生は水泳大会をしました。泳力検定では小プールの端から端まで片道7mと往復14mを泳ぎました。レクレーションでは貝・石ひろいやドミノをして楽しみ、最後のプログラムでは来年泳ぐことになる大プールをドキドキしながら探検しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721