最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:88
総数:728685
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

7月13日 2年生 ミニトマトシャーベットをたべたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで育てたミニトマトが豊作です。たくさん収穫できたので凍らせてシャーベットにしてみました。凍ったミニトマトを水で洗うと薄皮がかんたんにむけます。好みでシロップをかけてシャリっとした食感を楽しみました。

7月13日 2年生 合唱をきいたよ

画像1 画像1
 今朝の2年生は、なかよし図書館で行われている6年生の合唱練習におじゃましました。普段から通学班でお世話になっているのでよく知ったおにいさんとおねえさんです。いつもと違う6年生の歌声に感動しました。

7月11日 2年生 かさを学ぼう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数は夏休み前に『かさ』を学びます。いろいろな容器を使って予想したり、子ども同士で協力したりして量ります。水を使いますので教室は多少濡れてしまいますが、暑い日にはとても涼しげで、子どもたちも楽しく学習できています。

7月5日 2年生 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 デイヴィット先生の英語の授業はいつも大盛り上がりです。歌やゲームを通して英語に親しんでいます。今日はフルーツの単語を使った記憶ゲームで楽しい時間を過ごしました。

6月27日 2年生 生きものさがしをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅雨の合間をぬって、2年生は水中の生きものを探しに出かけました。オタマジャクシやヤゴ、アメリカザリガニ、アメンボウを捕まえることができて子どもたちは大喜びでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721