最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:141
総数:728607
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

6月20日 1年生 あさがおが咲きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 あさがおの種をまいてから1ヶ月以上経ち、ついに一つ花が咲きました。朝から子どもたちは「先生!花が咲いてる!」と、大騒ぎでした。これからどんどん咲き始めていくと思います。咲いたあさがおを見て、自分のあさがおはいつ咲くかなとわくわくしながら水やりをしていました。

鍵盤ハーモニカの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が、体育館で鍵盤ハーモニカの学習をしました。講師の先生の話を真剣に聞いている姿は、とても立派でした。

6月11日 1年生 ふれあい給食

画像1 画像1
 今日は1年生のふれあい給食ということで、保護者の方々に学校へ来ていただき、子どもたちと一緒に給食を食べてもらいました。給食の準備では、子どもたちはいつも通り給食当番が配膳をし、保護者の方々にも配膳を手伝っていただきました。いつもと違う中での給食で、子どもたちも嬉しそうでした。にぎやかに楽しく食べることができました。

1年生 6月10日 学校の周り探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の授業で学校の周り探検へ出かけました。学校の周り(通学路)にある、標識やカーブミラー、子ども110番の家などいろいろなものを見つけてきました。最初は「ここにあるよ」と大人が説明していましたが、徐々に、「あそこにもある!」「さっきのとはちょっとちがう」とたくさんの気付きがありました。羽黒小学校の周りのことについてもだんだんわかってきた1年生です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721