最新更新日:2024/05/01
本日:count up285
昨日:291
総数:729343
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

5月25日 朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の読書タイムに、1年生から3年生まで、図書ボランティアの方々に本の読み聞かせをしていただきました。この活動は月に1回の予定で計画されています。どの子もお話しされる内容に集中して、しっかり聞くことができました。このほかに、図書ボランティアの方々による活動が、全校児童を対象にした木曜日の創造タイムの「お話会」や「図書ボラ祭り」などがあります。いずれも子どもたちが楽しみにしている活動です。

5月25日 第1回 縦割り班活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 児童会主催の第1回縦割り班活動を行いました。小雨が降る中、運動場での活動計画を全て屋内に変更して活動しました。1年生から6年生までが一つの班になり、6年生のリーダーを中心にして集合し、給食会食や自己紹介をしてから「なかよし遊び」をしました。教室内やオープンスペース・廊下を利用して、それぞれの班が一つになり、仲良く活動することができました。第2回は、ぜひ外で思いっきり元気に活動できるといいですね。

5月2日 雨の一斉下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、家庭訪問最終日でした。小雨が降る中での一斉下校。整列に時間がかかるかな、と思いましたが、高学年の通学班の班長さんがしっかり声かけをしてくれたおかげで短い時間で整列できました。
 明日からはまたゴールデンウイーク後半で連休です。交通安全には気をつけてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721