最新更新日:2024/05/08
本日:count up290
昨日:261
総数:730525
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

今日の読み聞かせ

今日のお昼の読み聞かせは「ゆめぎんこう ちいさなおきゃくさま」でした。以前にも、このシリーズの読み聞かせをしていただきましたので、おぼえていた人もいると思います。ゆめをアメに変えて売っているお店のお話です。いらないゆめをアメに変えてもらうこともできます。みなさんは、どんなゆめをアメに変えたいですか。

【6年生】卒業式練習

6年生 卒業式練習の様子です。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】家庭科の授業の様子

5年生 家庭科の授業の様子です。栄養素についてまとめています。
画像1 画像1

【5年生】国語の授業の様子

5年生 国語「大造じいさんとガン」の授業の様子です。まずは、個々で読み深めています。
画像1 画像1

【4年生】外国語の授業の様子

4年生 外国語の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工「はんがをかんせいさせよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】社会の授業の様子

3年生 社会「犬山市にある公共しせつをまとめよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】図工の授業の様子

2年生 図工「たのしくうつしてーいろいろなじゅるいの紙を切って、はって、「はん」をかんせいしようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「けいさん名人になろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「水書」の授業の様子です。筆の使い方を学習しています。
画像1 画像1

【環境飼育委員】うさぎ小屋に壁画

改装されたうさぎ小屋の壁面に環境飼育委員の子たちが壁画をつくってくれました。
画像1 画像1

【6年生】奉仕活動2

卒業を前に、6年生の子達が、階段、廊下、トイレもきれいにしてくれました。
1年生〜5年生の子達の6年生の気持ちを受け止めてきれいに使ってくれると思います。
6年生のみなさんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】奉仕活動1

卒業を前に、6年生の子達が、体育館まわり、図工室、6スタ、理科室、南下駄箱、東下駄箱等、学校全体をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】お楽しみ給食3日目

6年生 お楽しみ給食、3日目で、学級・献立は変わっています。
みんなすてきな笑顔です。
調理員さん方にも6年間の感謝の思いを届けられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】国語の授業の様子

6年生 国語「海の命ー太一の心情の変化について考えようー」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【教師力量アップ】

教師力量アップのため、お互いの授業を見て、良いところを学んだり、さらに工夫できることを、お互いに研修しています。今日は6年生国語の授業です。 
画像1 画像1

【6年生】卒業式練習

6年生 卒業式練習の様子です。呼びかけと合唱の練習をしました。
画像1 画像1

【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工の授業の様子です。紙版画にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「すうっと、ずっと、大すきだよー学しゅうしたことをおもい出して「ぼく」に手がみをかこうー」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721