最新更新日:2024/04/26
本日:count up134
昨日:345
総数:728589
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

週のはじまりの月曜日、元気に過ごしていますか

画像1 画像1
 今週が始まりました。元気に月曜日をむかえていますか。
6枚のうち2枚は、いぜんにある場所に登って先生たちがとった写真です。さてどこでしょう。
1 本宮山
2 尾張冨士
3 雲の上

 4月の出会いの後で、宿題をしましたよ。1mmもはみでないように力強くなぞってなぞって、空いたところは、自分でも書いてみました。書き順がばっちりになりましたよ。みんなもこつこつチャレンジしてくださいね。
                    みんなを応えんする先生たちより

ノートやドリルが届きました

画像1 画像1
お元気ですか?今日は雨が降っていて学校がさらに静かに感じます。
ノートやドリルが届きました。はやくみんなとやれるといいなと思いながら並べました。

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいの みなさん、
げんきに すごしていますか。

ながい おやすみに なってしまって さびしいね。
おやすみのあいだ、げんきに すごして くださいね。
がっこうが はじまって、
げんきいっぱいの みなさんに あえることを たのしみにしています。

1ねんせいのせんせいより
画像1 画像1

【重要なお知らせ】臨時休業延長のお知らせ

犬山市よりお知らせです。

 本日、愛知県知事が、「緊急事態宣言」を出し、不要不急の外出や移動の自粛を求める考えを示しました。これにともない、当市の小中学校の臨時休業期間を5月6日まで延長することとしました。何とぞ、ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

 臨時休業に伴う対応の詳細をこのホームページに掲載しましたので、ご確認ください。

臨時休業延長の詳細はこちら→臨時休業延長のお知らせ


3年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん 元気にすごしていますか。
毎年お世話になっている桃畑では、かわいい桃の花が咲いていました。
理科の勉強のためにキャベツの苗をうえましたよ。
それからeライブラリーで3年生の予習をしました。
ううむ、むずかしかったけれどだんだん分かってきたよ。
2年生のおさらいもいいかもしれないね。
おうちの人にもいろいろきいてみんなもチャレンジしてみてね。
週に1回くらいはチャレンジしてみてくださいね。
               みんなのことが大好きな先生たちより

【お知らせ】羽黒小学校の職員の紹介

 令和2年度の羽黒小学校の職員を紹介します。一覧表を提示したので、こちらのリンクからご確認ください。

 羽黒小学校職員一覧はこちら→羽黒小学校職員一覧表

今年度異動された先生の紹介です。
 可兒 智恵子 先生    (東小学校へ)
 高木 徹 先生      (東小学校へ)
 吉田 美里 先生     (東小学校へ)
 柴田 梢 先生(介助員) (東小学校へ)
 山田 有希代 先生    (犬山南小学校へ)
 大矢 克広 先生(事務) (犬山南小学校へ)
 山口 尚美 先生     (大口北小学校へ)
 小川 春海 先生     (城東小学校へ)
 前田 雪子 先生(支援員)(楽田小学校へ)
 酒井 千代美 先生    (退職)
 今まで、ありがとうございました。

新しく、来ていただいた先生です。
 菅生 佐奈江 先生
 梶田 美幸 先生
 宮崎 あすみ 先生
 安藤 奈美 先生
 今井 克哉 先生
 鈴木 崇 先生 
 山本 真那 先生
 竹原理恵子 先生
 木村 容子 先生(事務)
 藤田 優子 先生(支援員)
 守谷 智子 先生(支援員)
 中村 仁美 先生(介助員)
これからよろしくお願いいたします。

【学校生活】新学期 朝の全校集会の様子から

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【学校生活】4〜6年生 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校生活】1〜3年生 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

重要 【お知らせ】羽黒小学校の年間行事予定

 例年、PTA総会でお示ししていた年間行事予定ですが、今年は保護者の皆さまに集まっていただく形での総会は行いません(役員の皆さんで行う役員会も中止としました)。
 そこで、4月8日現在における令和2年度の行事予定をこのホームページに掲載しますので、ご確認ください。
 新型コロナウィルス感染症の影響のため、今後も予定が変わることがありますことをご承知おきください。

令和2年度行事予定はこちら→令和2年度年間行事予定(4月現在)

【学校生活】学級開きの様子から その1

 新学年のスタートです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校生活】学級開きの様子から その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校生活】令和2年度のはじまり

 いつもと違い、今年は運動場でみんなが集まりました。みんなの笑顔が見られて、すごく安心しました。
 校長先生から、今年は自分からあいさつをしていくことや目と耳と心を使って人の話を聴くこと、羽黒小学校がみんなの「ありがとう」でいっぱいになるような行動をしようとお話がありました。
 新しい担任の先生が校長先生から発表されると、みんなの顔が一段と笑顔になりましたね。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【羽黒小学校からのお願い】検温のお願い

  繰り返しのお願いになりますが、明日から登校する前にお子さまの検温をしていただきますようお願いいたします。学校では登校したらお子さまに検温をしたか確認して、教室に入るようにいたします。
 検温をして37.0度以上の熱があったり、体調がよくない時は家で休ませてくださいますようお願いいたします。
 学校で、37.0度以上の熱が出た場合には、保護者の方にお迎えに来ていただきますので、ご承知おきください。

【1年生】入学式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の皆さん、入学おめでとうございます。明日の登校を終えるとしばらくの間、臨時休校になってしまいますが、再開後から楽しい学校生活を送っていきましょうね!

【学校紹介】消毒をしています

 入学式が終わった後、1年生が使った場所などを消毒しています。コロナウィルスの感染を防止するため、先生たちも頑張っています。
 皆さんも、手洗いやうがいをしっかりして、予防に努めてくださいね。
画像1 画像1

【1年生】学級開きの様子から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校行事】入学式

 素敵な笑顔とともに、新1年生の皆さんが登校してくれました。入学式もとても立派な姿でしたね。いよいよ小学校生活がスタートしましたね。
 今日は会えなかったけれども、2年生から6年生のお兄さん、お姉さんも皆さんが来ることを楽しみにしていました。明日会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【お知らせ】9日(木)の下校時間の変更のお知らせ

 明日の下校時間について、当初お知らせした時間から変更して、11時00分に学校を下校します。急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
 なお、登校時間は変更いたしません。通学班でいつも通りの時間に登校をお願いいたします。また、登校前には検温をしていただいて、熱があったり体調がすぐれなかったりする時は、無理をせず、ご家庭で休養するようお願いいたします。

【お知らせ】新2年から新6年生の皆さんへ

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、新2年生から新6年生の皆さんは明日の入学式は登校しません。9日(木)の始業式が初めての登校になります。
 教室の準備も整ってきました。感染拡大防止のため、みんなの机も一人一人離れています。いつもと違うので、慣れない感じがしますね。
 天気が良ければ始業式は運動場で行います。朝は寒い時があるので、温かい服装で来てください。
 みんなが元気に登校してくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721