最新更新日:2024/04/26
本日:count up278
昨日:396
総数:728388
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

4月11日 1年生 つきやまで遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真を撮ったあと、つきやまで遊びました。
外で遊ぶのは初めてだったので、みんなとっても嬉しそうでした。

4月11日 1年生 桜の下で写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の桜の下でクラスごとに写真を撮りました。
これから1年間、みんなで仲良く楽しい学校生活を送りたいと思います。
よろしくお願い致します。

4月11日 本日の給食

今日のメニューは「白飯・牛乳・カレー・ツナサラダ・ヨーグルト」でした。今日から2年生以上は給食もスタートです。一番最初の給食は、配膳しやすく食べやすいカレーのメニューです。みんな久しぶりの給食を新しいクラスの仲間と美味しそうに食べていました。

画像1 画像1

4月8日 5年生きらきら日記 桜の木の下で

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の雨も上がり、なんとか桜の花も持ちこたえてくれて、今朝は桜の木の下で学級写真を撮影しました。
時折風が吹くと、桜の花吹雪が舞っていました。
季節が少しずつ変わっていくことを肌で感じる瞬間でした。

4月7日 5年生きらきら日記 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成28年度がスタートしました。
着任式、始業式の後、学年集会では新しい担任からあいさつがありました。
今年度は児童数の関係で2学級でのスタートになりましたが、みんなの元気な姿は変わりません。
教室に戻ってから学級開き、教科書配付とあわただしくも新鮮な一日が終わりました。
5年生は野外学習や米作りなど様々な行事が数多く計画されています。
今年も一年間よろしくお願いいたします。

第5学年 担任一同

雨降り一斉下校

画像1 画像1
今日は朝から雨が降り、下校時になっても止むことはありませんでした。
初めての一斉下校だったので、いつもとは違い体育館で集合し、通学班ごとに下校しました。
新6年生が班長となり、1年生も加わった下校で、先生方も一緒に下校しながら安全歩行を呼びかけました。

7日 着任式・始業式

今日は、着任式・始業式を行いました。
本年度、新しく赴任された4名の先生方を校長先生が紹介し、着任の先生一人一人から子ども達に挨拶をしていただきました。
続いて、始業式では、子ども達に担任を発表しました。校長先生が、先生の名前を読み上げるたびに、温かい拍手で迎えてくれました。
楽しみな1年がスタートできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2

新1年生は、体育館で、学級ごとに保護者と並んで、記念撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日 入学式

昨日は入学式で、新1年生は保護者の皆様と一緒に登校しました。
花のアーチをくぐり、笑顔で体育館に入場しました。
式後の写真撮影も、素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/14 避難訓練
行事
4/13 学級写真撮影
4/18 認証式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721