最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:32
総数:153401
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

青塚古墳


 昨日の遠足では、リトルワールドに行く前に、市内にある青塚古墳を見学しました。

 青塚古墳は愛知県で二番目に大きい前方後円墳です。

 昨日は特別に古墳の上にのぼらせていただきました。

 とてもいい勉強ができました。


画像1 画像1

春の遠足

 昨日の遠足では、リトルワールドでなかよし班ごとに民族衣装体験をしました。

 みんなとても似合っていて、うれしそうでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民族衣装体験

画像1 画像1
フランスの民族衣装体験をしました。みんな嬉しそうです。

おやつタイム

画像1 画像1
お弁当の後は、楽しみなおやつタイムです。

お弁当

画像1 画像1
三班のお弁当タイムです。

お弁当

画像1 画像1
二班のお弁当タイムです。

お弁当

画像1 画像1
一班のお弁当タイムです。

サーカス見学

画像1 画像1
みんなでウズベキスタンサーカスを見ています!

リトルワールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校でリトルワールドに来ました?

地域の方とグラウンド・ゴルフ


 今日は5・6年生が栗栖にある犬山市野外活動センターで地域の方とグラウンド・ゴルフを楽しみました。

 天気も良く、恵まれた環境の中で、グーループで語らいながら気持ちよく運動することができました。

 初めてやった児童も、地域の方に教えていただき、だんだんと上手になっていきました。

 ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観の様子

 
 授業参観で子どもたちは張り切って学習に取り組んでいます。

 1・2年は生活科、3・4年は道徳、5・6年は理科です。

 子どもたちの意欲的に学ぶ姿を見ていただけるといいです。


画像1 画像1

授業参観

画像1 画像1
 
 本日は授業参観日です。

 13時10分から授業が始まります。

 写真の注文も行います。

 よろしくお願いします。


任命式


 今日は、学級委員、委員会の委員長、通学班の班長の任命式を行いました。

 名前を呼ばれると、みんなしっかりとした返事ができました。

 やる気が感じられ、これからの活動がとても楽しみになりました。



画像1 画像1

避難訓練

 今年度はじめての避難訓練を行いました。

 昨年とほぼ同じ時間で避難を完了することができました。

 備えあれば憂いなし。

 万が一の災害時に慌てないように、日頃からいざという時にどのように行動するとよいかを考え、実践できる子どもたちであってほしいと思います。




画像1 画像1

始業式

 平成29年度の始業式を行いました。

 始業式で、栗栖小学校の大切な「あいうえお」について話しました。

 「あ」は「あいさつ」。相手も自分も気持ちの良いあいさつをすること。

 「い」は「いっしょうけんめい」。何事も一生懸命やること。

 「う」は「うんどう」。一輪車の練習や運動に励んで、心と体をきたえること。

 「え」は「えがお」。みんな仲良く毎日笑顔で過ごすこと。

 「お」は「おもいやり」。相手を思いやり、やさしい言葉をかけること。

 栗栖小学校の「あいうえお」を大切にして、子どもにとって、職員にとって、学校にとって、よりよい29年度にしていきたいと思います。

 
 始業式の後で、3名の児童が本年度の目標や頑張りたいことを発表しました。

 みんなとてもしっかりとした考えを述べることができました。



画像1 画像1

入学式

 平成29年度の入学式を行いました。

 今年は、男子1名、女子1名が入学しました。

 地区のご来賓と全校児童で新一年生の入学をお祝いしました。

 校長より毎年恒例のハナモモの苗木を贈りました。

 ハナモモとともにこれからぐんぐん成長していってくれることを願っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280