最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:54
総数:154011
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

ふれあい運動会


 午後のはじめは一輪車のパレードです。

 このために子供たちは夏休み前から一生懸命練習してきました。

 6年生は自分で決めた上級種目の発表をしました。

 「サドル外し」や「大一輪車」の飛び乗りなど、よく頑張りました。

 一年生もにこやかにコースを一周しました。

 2年生はフラフープ回し、3・4年生はシンデレラループの4連続に成功しました。

 5・6年生は練習の時から、みんなに声を掛け、高学年としてよく頑張りました。

 モノサイクルパレードは大成功でした。

 今年のふれあい運動会は、僅差で赤組が勝利しました。

 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい運動会


 さわやかな秋空のもと、ふれあい運動会を行っています。

 午後からは予定通り行います。

 午後の一番は、児童、保護者、地域の皆様が楽しみにしているモノサイクルパレードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい運動会

画像1 画像1

 ふれあい運動会は予定通り実施します。

 保護者や地域の皆様、ご協力よろしくお願いします。

ラフテイング


 今日は5・6年生が地域を知る総合的な学習の一環として木曽川でラフテイングを行いました。

 本校は飛騨木曽川国定公園内にあり、すぐそばを木曽川が流れています。

 木曽川にはチャートの地層が観察できる場所があったり、マンガン鉱山の跡地があったりして、栗栖のことを知るよい機会になっています。

 自然の素晴らしさを知ると同時に自然の力を知る機会にもなります。
 
 子供たちは、途中で川に入ったり、岩から飛び込んだりして、よい経験ができたようです。

 
画像1 画像1

避難訓練


 今日は防災の日です。

 2時間目に避難訓練を行いました。

 全員がすばやく静かに避難ができました。

 避難後に消防署の方にご指導いただき、初期消火訓練を行いました。

 備えあれば憂いなし

 ご家庭でも非常時の準備をしていただくとよいと思います。


画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

学校通信

学びの学校づくり

犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280