最新更新日:2024/05/21
本日:count up20
昨日:54
総数:154529
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

授業風景

 そんな中、今日も元気に学習しています。

1・2年生はタブレット操作、4年は分数、

そして5・6年生は国語で音読の学習をしています。

 順調に1月の学習がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暖冬

 昨日は冬には珍しいほどの雨が降りました。

今週も比較的暖かい日が続く予報が出ています。

 しかし、こんな気候でもインフルエンザやノロウィルス等による

感染症には注意しなければいけません。

 みんな、元気に過ごしてください。
画像1 画像1

読書週間スタート

 今日からウィンター読書週間がスタートしました。

普段より朝の時間の読書タイムが増えました。

図書館で数冊の本を借りて真剣に読書に勤しんでいます。

この機会に、興味・関心の幅を広げてほしいと思います。

 また、廊下には以前取り組んだ読書感想画も掲示されています。

読書の世界に、どっぷり浸かってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

カルタ大会

 令和2年、最初の日に恒例のカルタ大会を行いました。

楽しみながらも、白熱した戦いが繰り広げられました。

 「七草がゆ」を食べる日に、日本の伝統的な遊び「カルタ」に

親しむ機会が恒例になっていることは、素晴らしいことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活再開

 今日から学校生活が再スタートしました。

全員、元気に登校し、爽やかに新年の挨拶をしてくれました。

大変よいスタートが切れました。

 昨年同様、健やかに学校生活を送ってほしいと願っています。
画像1 画像1

ご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
 
 明日から授業が再開され、令和2年の学校生活がスタートします。

全児童が元気よく笑顔で登校してくれることを楽しみにしております。

 令和2年も元年同様、明るく賑やかな学校生活となるよう

務めて参ります。

本年もご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校からのお知らせ

学校通信

学びの学校づくり

犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280