最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:20
総数:153432
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

始業式

平成30年度の学校生活を本格的にスタートさせるための始業式を行いました。

 みんなで仲良く楽しく過ごすために、

そして自分を成長させるために必要な

栗栖小学校の大切な「あいうえお」を確認しました。

みんなよく覚えていました。

「あ」は「あいさつ」、「い」は「いっしょうけんめい」、

「う」は「うんどう」、「え」は「えがお」、そして

「お」は「おもいやり」。

栗栖小学校の30年度のスタートが、気持ちよくきれたと思います。

 また、始業式の後に3名の児童による決意表明

(今年度の目標や頑張りたいことの発表)がありました。

どの子もとても立派に、しっかりとした考えを述べることができました。

今年度も、栗栖小学校の皆さんへの期待が大変高まりました。
画像1 画像1

入学式

平成30年度の入学式が4月6日に行われました。

 今年は、女子1名の入学を地区のご来賓と全校児童で温かくお祝いしました。

 新入生のしっかりとした振る舞いと立派な返事に感心させられました。

 プレゼントされたハナモモの苗木とともに、栗栖小学校の校訓を胸に

 健やかに、そしてたくましく成長していってくれることを願っています。


画像1 画像1

お別れの会

4月5日に退職された先生と新たな学校へ転任された先生とのお別れの会を行いました。

 お別れのあいさつを聞いて今までの思い出が思い出され、涙ぐむ子どもたちの姿が

見られ、感動的な会となりました。

 今まで本当にありがとうございました。

 新たな学校での先生方のご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280