最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:20
総数:153433
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

6年生を送る会

 今日は6年生を送る会を行いました。

 6年生の卒業を祝って、在校生から贈り物や出し物のプレゼントをしました。

 在校生は、この日のために劇やダンス、お祝いの言葉などの練習をしてきました。

 先生たちもサプライズで準備したお祝いの言葉の入ったDVDを贈りました。

 6年生の二人にもみんなの気持ちが届いたことと思います。

 通学班やなかよし班、児童議会などの引き継ぎも行いました。

 5年生を中心に下級生が6年生の思いを引き継いでくれることと思います。

 6年生の二人には、中学校へ行っても、栗栖小学校で学んだことをもとに、自信を持って頑張ってほしいです。



 
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ給食

  

 今日は6年生とのお別れ給食を行いました。

 集会室でなかよし班ごとにテーブルを囲んで楽しく会食しました。

 ミニオムライスやヤキソバ、エビフライ、ミニグラタンなど、子どもたちの大好きなものがたくさん出ました。

 デザートのケーキタワーに子どもたちも喜んでいました。

 全校会食は、栗栖小ならではです。

 みんなで食べると、おいしさもとびきりです。


画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会

画像1 画像1
 明日は午後から「卒業生を送る会」を行います。

 在校生や職員からの歌や出し物など、心のこもった温かい会にしたいと思います。

 ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

 

3月1日の給食


 今日の給食は、中華風で、「麻婆豆腐」「中華サラダ」「エビと野菜の包み蒸し」などです。

 「エビと野菜の包み蒸し」は見た目もきれいな緑色で、味もおいしかったです。

 
 
画像1 画像1

通学班集会

 今朝は通学班集会を行いました。

 どの班も班長さんを中心に、この一年を振り返り、しっかりと話し合っていました。

 登下校はもちろん、あいさつや地域での遊び方などについてみんなで考え、さらによい学校にしていけるといいです。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学びの学校づくり

犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280