最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:99
総数:842171
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【6年生】旅館へ戻ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の見学地での学習を終え、旅館へ戻ります!

 たくさん学習することができましたね(*^◯^*)

【修学旅行】

二条城到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 朝早くからお見送りありがとうございました。楽しい思い出がたくさんできると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】

出発しました。安全に気をつけて行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年】5年生からのプレゼント

 修学旅行が迫ってきました。5年生から「安全に楽しんで来てね。」と「お守り」をもらいました。本当に多くの人が,みんなの旅行を温かく見守ってくれています。その思いを大切に,たくさん学んできましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 理科の実験

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科では、水溶液の性質という単元に入りました。

 保護メガネをかけて安全に気をつけながら実験しています。

【6年生】書写の授業

 6年生は、書写の授業で小筆の練習をしていました。みんな真剣に集中して取り組んでいました。教室内の空気も張り詰めているように感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 飛翔 〜心をひとつに〜

 保護者の皆様、本日はお忙しい中、運動会にお越しくださりありがとうございました。

 
 約1か月前から練習を開始し、毎日のように練習をしてきました。厳しいことを伝えることもありました。しかし、子どもたちはそのたびにみんなで気持ちをそろえ、乗りこえてきました。

 そして、今日。
 担任として子どもたちの大きな成長を感じることができました。機器トラブルによって音楽が鳴らない中、まったく動かない子どもたち。あの瞬間が1か月の子どもたちの成長を物語っていました。

 今日の一生懸命な演技。本番を迎えるまでに努力をした日々は今後の子どもたちの大きな糧となるでしょう。

 ご家庭でも、たくさんほめていただけると幸いです。
画像1 画像1

【6年生】伝統のバトン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の集団演技を見に来てくれた5年生から、6年生へメッセージをもらいました。
今までの6年生から受け継いだ伝統のバトンを、さらに次の学年につなげていきます。
もらったメッセージを励みに、本番にも全力で取り組みます!

オンライン配信中

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生社会科の授業の様子です。

【6年生】集団演技

仕上がってきました!!でも、まだまだこれから!!クオリティをあげていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ダンス

画像1 画像1
じっくり課題と向き合いながら丁寧に仕上げています。隣を見ながら、全体を感じながら、先生の言葉に耳を傾けながら一生懸命に取り組みました。自分たちの演技をより高いレベルへ持って行きたいという気持ちが伝わってきます。頑張れ6年生!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

学年通信

教務関連

お知らせ

学校案内

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287