最新更新日:2024/05/21
本日:count up23
昨日:333
総数:842515
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

5月15日(金)です

 昨日、愛知県は緊急事態宣言の対象区域から解除されました。しかし、愛知県では引き続き、県独自の緊急事態措置が継続されています。みなさんも気をゆるめずに安全健康対策を続けてくださいね。
画像1 画像1

今さらですが、テレワークって?

 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(木)です

 愛知県の学校の再開が早まりそうです。生活リズムを戻して、決まった時間の早寝早起きと食事、学習と運動の習慣をつくってくださいね。
画像1 画像1

地震の警報にびっくり

 9時40分に緊急地震速報が流れました。先生たちもすぐに机の下で身を守りました。
 このところ岐阜県や長野県で地震が連続して起きているので心配です。これを機に、我が家の備えや地震の学習をするのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちががんばっていること

学校事務の先生たちがステイホームでがんばっていることです。
あなたのがんばっていることも教えてね。
画像1 画像1

5月13日(水)です

 担任の先生が電話すると、城東小のみなさんが元気に過ごせていることがわかり、先生たちはうれしいです。
 しかし、「夕方に子どもたちがたくさん集まって遊んでいる。」と心配の連絡もありました。
 「3密をさけましょう」毎日聞く言葉ですね。運動は一人でしましょう。
画像1 画像1

先生たちががんばっていること

算数の先生と支援員の先生たちがステイホームでがんばっていることです。
あなたのがんばっていることも教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(火)です

 今日もとてもよい天気ですね。コロナウイルスの怖さを忘れてしまいそうですが、気を緩めることなく、安全に健康に気をつけた生活をしてくださいね。
画像1 画像1

図書館の本の貸し出しについて

図書館の本を貸し出します。毎週水曜日と木曜日午前9時から午後3時までの間でご都合のよい時間にお子さんと来校してください。玄関のインターホンを鳴らしてくだされば、職員が対応します。貸し出し冊数は一人2冊までとさせていただきます。尚、来校された際には、借りた本を返却してください。よろしくお願いします。

5月11日(月)です

先週取りに来ていただいた課題に取り組み始めましたね。
学校再開までまだ3週間あります。心が折れそうですが、みんな気持ちは同じです。規則正しい生活が一番らくで、自分の力をを高めてくれますよ。
画像1 画像1

不要不急の外出を控えましょう

 「不要不急」の解釈が人によって違うため、「ご近所でトラブルに発展しそう」というお話をいただきました。ご家庭のルールをお子様に話していただければ結構です。他のご家庭のルールとは違うかもしれませんので、友だちを誘ったり、複数で集まったりすることはご遠慮ください。
画像1 画像1

わすれもののお知らせ

 先日は課題受け取りに城東小学校までお越しいただきありがとうございました。
 2年生の植木鉢、ポーチ、以前から残っている傘を正門入ったすぐのところに起きました。ご自身のものがありましたら、お持ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

祝 40万アクセス

城東小学校ホームページ開設時から、40万アクセスに達しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

先生たちががんばっていること

先生たちがステイホームでがんばっていることです。
あなたのがんばっていることも教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(金)です

 課題の受け取り最終日です。まだ受け取られていないご家庭は本日17:30までに城東小学校へお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休業中の過ごし方についてのお願い

 四季の丘にお住まいの方から学校に手紙が届きました。最近、団地内の道路で昼過ぎから暗くなるまで、中学生から低学年の小学生までの子が集団で毎日のように遊んでいる姿を見かけるとのことです。遊ぶ子の人数も増える傾向にあるようです。道路で長時間にわたりボールをつく音や必要以上の大声や奇声に大変ご迷惑をかけています。臨時休業が長引き、子どもたちの我慢も限界に達しているとは思いますが、学校再開に向けて、今が正念場です。気持ちを緩めず、不要不急の外出は避けるようご家庭でもお話しください。今日、新しい課題を配付しましたので、授業再開に備えてしっかり予習・復習に取り組んでください。ご理解・ご協力をお願いします。

5月7日(木)です

 7日(木)と8日(金)の2日間で新しい課題を保護者の方に取りに来ていただいています。
 両日とも時間は7:30〜17:30です。始業式で配られた課題で終了したものをお持ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

家族でステイホーム

  
画像1 画像1

5月7日8日の配付物受け取りについて

配付時間は7:30〜17:30です。
保護者の方だけで結構です。気をつけてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日8日の配付物受け取りについて

 
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287