最新更新日:2024/05/16
本日:count up182
昨日:348
総数:841326
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【6年生】掃除

 先週,非常階段の掃除をしました。
積極的に取り組んでくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】家庭科

 マスク作りが順調に進んでいます。
中にはもう完成した子もいました。夏休みまでに完成できるように頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】理科の実験

 根から取り入れた水が、どこを通って、体全体に行き渡るのか調べるための実験をしました。
 切った茎を虫眼鏡を使って観察してみると,管のようなものがあることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】卒アル個人写真撮影

いい顔して撮影ができましたか。
画像1 画像1

【6年生】図工 動くおもちゃ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大雨で大変なスタートでしたが、授業ではいつもと変らず集中して取り組むことができました。さすが6年生!
 午後の図工では、動くおもちゃを作りました。クランクの動きを生かそうと、工夫していました。みんな楽しく活動していました。

【6年生】本日の給食

 今日の給食でゴーヤチャンプルーがでました。
皆、最初は苦いからいやだと言っていましたが,食べてみると
「うまっ!」「食べやすい」といった感想が子どもから聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】マスク作りに挑戦!

 家庭科の授業では、今日からマスク作りが始まりました。型紙に合わせて印を付け、布を裁ちました。みんな楽しそうに活動していました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】マスク作り

 4時間目の家庭科では,マスク作りをしました。
自分の作ったマスクができあがるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】家庭科

 家庭科の授業で校内の様々な場所の温度を調べました。
場所によって温度がちがうことに驚きました。また,湿度がすごく高いという発見もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】書写の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の書写の時間は,「湖」の練習しました。中心の古を少し小さめに、月を細長く書くなど、3つの部分の組み立て方に気をつけて書きました。

【1年生・6年生】 ペア顔合わせ

7月1日(水)に1年生と6年生のペアの顔合わせをしました。この状況でどれだけの活動ができるかわかりませんが、できる範囲で交流を深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287