最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:346
総数:841928
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

中学校入学説明会【6年生】

画像1 画像1
城東中学校の入学説明会に参加してきました。
4月から通うことになる中学校の授業の様子を,1時間参観しました。
その後は,吹奏楽部による演奏,1・2年生による合唱を披露していただきました。
小学校での生活は,残り2ヶ月です。
4月からは,仲間入りですね。

6年3組 校長先生との会食3

今日で,校長先生との会食も3日目です。

「仲間と過ごす残り2ヶ月にしてください」とお話がありました。
画像1 画像1

6年3組 校長先生との会食2

画像1 画像1
校長先生との会食2日目です。

スタートが少し遅れましたが,笑顔で校長先生とお話ができました。

【6年生】理科の授業の様子

 興範かでは,手回し発電機を活用した実験を行いました。

 先生の話をしっかり聞いた後に実験することで,発電や蓄電について理解を深めることができました。
画像1 画像1

6年3組 校長先生と会食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3組が校長先生との会食が始まりました。

6年間の思い出は,やはり修学旅行が多いですね。

6年2組・校長先生との会食5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組の校長先生との会食も、最終日になりました。

 子ども達からは「緊張した」という声とともに、「楽しかった」「しっかり話せた」「校長先生が優しかった」などの感想を聞くことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 城東中学校入学説明会(6年)
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287