最新更新日:2024/05/10
本日:count up149
昨日:345
総数:839979
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

特別支援授業研究会

5時間目にひまわり1組で研究授業がありました。
低学年の先生方と特別支援学級の先生方が参観しました。
授業後には講師の先生を交えて授業研究会を開催しました。
よりよい授業づくりに向けて意見交換をしました。
少しでもよい授業ができるようになることを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業研究会

5時間目に4年5組で道徳の研究授業がありました。
高学年の先生方が参観しました。
授業後には講師の教科指導員の先生を交えて授業研究会を開催しました。
少しでもよりよい授業づくりができるようになることを願って意見を交換しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA研修

とっても爽やかな秋空の下のPTA研修となりました。
今年は、「半分、青い。」ロケ地の岩村街並み散策と栗きんとん体験です。
28名の方の参加ということでした。
ふだんとは異なるのんびりした爽やかな秋の一日を楽しんでいただきいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

今日は土曜日の授業参観にご来校いただきましてありがとうございました。
駐車場の利用に際してもタケショー方面からの一方通行での来校に協力いただけたことに感謝しています。
グランド状態が悪い中での利用となってしまい申し訳なく思っています。

幸い爽やかな天気に恵まれましたので、気持ちよく授業は参観いただけたのではないでしょうか。
久しぶりの授業参観、子ども達のがんばっている様子がご覧いただけたのであればうれしく思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員研修

子ども達の下校後、現職教育ということで職員研修会を行いました。
愛知教育大学 磯部征尊先生にお越しいただいて研修を深めました。
「学級力をさらに高めるために」という内容で、レーダーチャートを利用した指導の在り方について学習を深めました。
少しでも各学年、各学級で子ども達と共に、さらによりよい学級づくりが進むことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/6 個人懇談会
12/7 個人懇談会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287