最新更新日:2024/05/10
本日:count up93
昨日:345
総数:839923
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【3年生】国語 つたえよう たのしい学校生活!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の国語の授業では、3組と4組で発表会を行ないました。それぞれの学級生活について紹介するために、グループで話し合ったり,インタビューをしたりして,発表の準備を進めてきました。どのグループも,一生懸命発表することができました。

遮光板をつかって太陽を見ました【3年生】

 先日,太陽と影の関係性を調べました。遮光板を使って太陽を見ました。遮光板から見る太陽はすごくきれいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】今井小学校と交流しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今井小学校の3年生と交流しました。体育では一緒に八の字跳びに挑戦したり,道徳ではペットの命について考えたりしました。
 楽しい時間はあっという間, 今井小学校のみんなが帰る時にはアーチを作って送り出しました。また一つ楽しい思い出ができましたね。

やさしい人って… 【3年生】

道徳の授業でやさしい人について考えました。
友達のためにどうしたらよいのか、意見を出し合い話し合いを深めることができました。
画像1 画像1

運動会応援練習! 【3年生】

 体育館で紅白に分かれて応援練習がありました!
赤も白も、お腹の底から大きな声を精一杯出して一生懸命頑張っていました!
今年はどちらが勝つのか楽しみですね〜!

画像1 画像1

【3年生】学年種目の練習

 今日は3年生の学年種目「イナズマダッシュでゴー!ゴー!ゴー!」の練習をしました。整列が早く,1回目の練習でシグナルをつかって走るところまで行きました。
 あと1回練習があればばっちりだと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/27 PTA資源回収
10/28 PTA資源回収予備
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287