最新更新日:2024/04/26
本日:count up196
昨日:667
総数:836641
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

春の校外学習【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気に恵まれ、子どもたちは元気いっぱい歩きました。
遊びました。どの子もなかよく笑顔で過ごすことができました。
おうちの方が作ってくださったお弁当、とてもおいしそうに食べていました。
ありがとうございました。

図工 「すきなものなあに」 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はクレヨンを使って、自分の好きなものを描きました。
1年生ではレベルアップ!!白や黒を上手に使い光と影をあらわしたり、ティッシュでこすって、柔らかい表現にも挑戦しました。
初めての挑戦でしたがみんな上手にできました!!

図工 「粘土の遊び方」【1年生】

今日は粘土の遊び方を勉強しました。

テーマは「究極の球」・・・!!

いや・・・まだここはぼこぼこしているぞ

まだきれめがある

こんなんじゃだめだ・・・

とつぶやきながらもコロコロコロコロ・・・

究極の球GP四人衆です。ほんとにきれいでした!!

みんな集中して取り組めました。

画像1 画像1
画像2 画像2

初めての外体育 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は晴天!!外での体育を行いました!!

体操の隊形・準備運動・かけっこ・遊具の使い方の勉強をしました!!

これでお昼休みも仲良く遊べますね!!

発育測定 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、発育測定でした。

保健サポーターの方々のおかげで無事終えることができました!!

ありがとうございました。

1年生が1年間でどれだけ大きくなるか楽しみですね。

初めての給食 その3 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
準備がんばりました!!

おいしくいただきます!!今日はカレーです!!

はじめての掃除【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の後は、掃除です。
6年生に教えてもらいながら自分の役割をがんばってやり遂げました。
6年生のお兄さん・お姉さんありがとう!

初めての給食 その2

画像1 画像1
給食当番さんがエプロンに着替えています!!

一週間責任をもってがんばります!!

初めての給食 その1

画像1 画像1
食後の歯磨きのためにコップに水をくみにいきます!!

楽しみだね!!

はじめての音楽

今日は、初めての音楽でした!!

校歌と今月の歌「春の風」の練習でした。

難しい歌詞ですが、みんな元気に歌うことができました!!


画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日元気に登校している1年生。
昨日の体育でも、初めてなのに素早くびしっと整列する姿にやる気を感じました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287