最新更新日:2024/05/09
本日:count up350
昨日:308
総数:839485
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

図工「ひみつのたまご」

だれも見たことのない不思議なたまご・・・
その中から飛び出すものは?
子どもたちはイメージをふくらませ、たまごの制作に取りかかりました。
授業の後にはとてもすてきなたまごが並びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語の授業【2年生】

 外国語の授業で,動作についての英語を勉強しました。
楽しくゲームをしながらいろんな英語を覚えたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習【2年生】

今日は運動会に向けて,応援練習をしました。
明日は,全校で練習があります。
練習の成果が出るといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫を捕まえるため中島池へ【2年生】

 今日は,天気が良く待ちに待った虫取りに行きました。
10匹以上捕まえることのできた子もおり,虫かごがいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習がんばっています【2年生】

毎日暑くても子どもたちは元気に運動会の練習を頑張っています。
先日は、5年生といっしょに練習をしました。
そして、今日はかけっこの練習をしました。
並び方がそれぞれに変わって大変ですが、しっかり覚えています。

画像1 画像1

ゆびで絵をかいたよ【2年生】

 図工の学習で、とろとろ絵の具を使って指や手を使って思いのままに楽しく描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼうしのすいぞくかん

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みに頑張って作ってきた「ぼうしのすいぞくかん」
 教室には、いろいろなアイデアいっぱいの海の生き物が並んでいます。自分だけの帽子をかぶって記念写真を撮りました。

犬山音頭の練習始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会で踊る犬山音頭を6年生が教えにきてくれました。去年踊ったことを思い出しながら楽しく練習しました。

掃除がんばっています

 9月に入り、夏休み1ヶ月分のたまったよごれ(ほこりやちり)を落とそうと膝を真っ黒にして床ぶきをしたり、ロッカーの中を空っぽにしてふき掃除をしたり,汗をながしながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 授業終了 給食あり
12/24 冬休み開始
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287