最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:359
総数:840436
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

夏休み終了 明日から授業再開

今日で夏休みが終わります。
児童の皆さん40数日にわたる夏休みの締めくくりの日です。
明日からの授業再開に備えて準備をよろしくお願いしますね。

先生達は皆さんが元気に登校してくれることを願って待っています。
それでは、明日皆さんと会えることを楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み最後の週です。

いよいよ夏休みも最後の週をむかえました。
城東小学校の児童の皆さん、元気にしていますか?

今週末の金曜日、9月1日より授業再開です。
課題の整理をしっかりしてくださいね。
早寝早起きして生活習慣をふだんのように取り戻しましょう。

9月1日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。


画像1 画像1

南館2階3階のトイレ補修工事

南館の2階、3階にある児童用のトイレの入り口の補修工事をしました。
これまで、開口部が広いため、トイレ内が見えすぎている状況でした。

男子トイレは入り口と内部の手洗い部にパーテーションの仕切りを入れました。
女子トイレは入り口にパーテーションの仕切りを入れました。
これまで入り口にのれんを掛けていましたがなくしていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

夏季休業中における学校閉校について(お知らせ)

みだしの件につきまして、市内小中学校全校で下記のとおり実施いたしますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。



1 趣  旨  
 児童生徒が原則登校しない夏季休業中の下記期間において、市内全小中学校が閉校を実施することにより、児童生徒の家庭生活の充実を図る。また、余暇の善用を促進し、生涯学習時代への基礎的な資質を養う機会とする。
 公共施設の光熱水費の削減につなげ、環境の保全に寄与する。

2 実施内容
○ 閉校とする期間  
  平成29年8月10日(木)〜15日(火)
○ 閉校期間中の対応 
  期間中の学校に対する問い合わせ先を犬山市教育委員会学校教育課とし、緊急の場合は、学校教育課から該当学校の関係者へ連絡をする。

◆ 緊急を要する場合は、犬山市教育委員会学校教育課へご連絡ください。
  (Tel 0568−44−0350 )


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 運動会準備 ふれあい運動会実行委員会
9/23 ふれあい運動会
9/24 ふれあい運動会予備日
9/25 代休日
9/27 1年2年視力検査
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287