最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:202
総数:836664
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

授業研究

今日は1年生で算数の授業研究がありました。
全員の先生方が参観し、子ども達の学びの様子を学習しました。

子ども達はペアで、グループで教え合いをしながら学習できていました。
とてもがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

今日も1年生で算数の授業研究がありました。
足し算の勉強です。
みんながんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生で算数の授業研究が進んでいます。
足し算の勉強です。
ブロックを使って確認しながら進めています。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数です。

みんないい顔して学んでいました。

授業研究

今日は1年3組で、算数の授業研究がありました。

たし算の導入です。

ブロックを使って楽しく学んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

踊りの練習スタートです 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の踊りの練習がスタートしました。

まずは過去の踊りを見てイメージを沸かせ、次に今年の見本の踊りを見てワクワクして、まねをしながら一緒に踊りました!

本番では、かっこいい姿を見せられるように、これから特訓です!!

歯磨き指導【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月13日に2組・3組・4組で歯磨き教室を行いました!

歯の王子様をまもろう!を目標に
いっしょうけんめい磨き方の練習をしました!

ご家庭でもいっしょに磨いてみてください!

幼保小情報交換会 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の金曜日、幼稚園や保育園、未来園の先生方を城東小学校にお招きしました。授業を参観され、その後1年生担任と情報交換を行いました。

しっかりと引継ぎを行い、児童の成長につなげていきます。

学校探検【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日に学校探検を行いました!

秘密の指令をクリアするために
グループで力を合わせ、一生懸命探検しました!

きっと城東小学校のことがもっと好きになったと思います!

鍵盤ハーモニカ講習会【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日に鍵盤ハーモニカの講習会を行いました!

鍵盤ハーモニカの基礎となる
口の形や息の吐き方、指の形を勉強しました!

どの子もとても楽しそうに取り組んでいました!
これからの授業が楽しみです!

図工 「すきなもの」 その2 【1年生】

次は、4組・5組の作品です!
画像1 画像1 画像2 画像2

図工 「すきなもの」 その1  【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工で「すきなもの」の絵をかきました!

すきなものをクレヨンを使って
画用紙いっぱいに描きました!

まずは、1組・2組・3組です!

ふれあい給食【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月23日1組・2組・3組で
ふれあい給食を実施しました!

クラスのために一生懸命
がんばる姿に成長を感じました!

給食の時間を通して、
協力することの大切さや
いのちの大切さについて学んでいってほしいです。

アサガオの種をまきました!【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月15日、アサガオの種をまきました!
 
 毎日いっしょうけんめい水やりをする姿が微笑ましいです!

 はやく元気な芽がでるといいですね!

ドリル学習が始まりました 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の授業で、ドリルの学習がスタートしました。

黙々と取り組んでいます!

体力テストの練習【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げの3種目の練習をしました!

元気いっぱい走ったり、

勢いをつけてジャンプをしたり、

おもいっきり投げたりしました!

本番が楽しみです!

2年生となかよくなる会【1年生】

 待ちに待った 「2年生となかよくなる会」 を行いました!

 楽しくゲームをしたり、学校探検をしたりして、

 お兄さんお姉さん達と絆を深めました!

 きっと心に残る1日になったと思います!
 ぜひ、ご家庭でもお話を聞いてみてください!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はるのえんそく その2 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひばりヶ丘公園に到着〜!!

たくさん遊んだあとは、

みんなで仲良くお弁当を食べました!

はるのえんそく その1 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ待ちに待った遠足の日が来ました!


「おやくそく」の確認をして、


お兄さんお姉さんに
元気よく「いってきます!」を言いました!

いよいよ出発です!

今日はみんな大好きカレーライス 【1年】

画像1 画像1
今日の給食は、今年度初のカレーライス!

みんなもりもり食べていました!








でも、こんなお皿も…。

大きくなるまでに食べられるといいね!
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 プール開放 1年学習会
7/26 プール開放 1年学習会
7/27 プール開放 2年学習会
7/28 プール開放 2年学習会
7/31 プール開放 3年学習会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287