最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:202
総数:836651
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

ミニトマトのなえの観察【2年生】

 ミニトマトの観察をしました。
細かいところまで観察することができました。
成長が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

コンピューターの授業【2年生】

 コンピューターの授業で,しおりを作りました。
自分たちでスタンプを押して楽しく作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトを植えました【2年生】

 生活科の時間で,トマトを植えました。
元気に育つと良いですね。
また,これからいろいろな野菜を植えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよくなる会【2年生】

 今日は,2年生が1年生に校舎を案内したり,一緒にゲームをして交流をしました。
お兄さんお姉さんとして一生懸命一年生に教える姿を見ることができました。
 学級委員の子,ゲーム係の子,司会や進行がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

にじいろのさかなをつくったよ!【2年生】

 図工の時間で,画用紙にかかれたさかなに絵の具で色を塗っていきました。
カラフルでとてもきれいなさかなたちができました。

 明日からゴールデンウィークです。
月曜日にみんなに会えるのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

キッズズーにて【2年生】

 キッズズーには,珍しい動物に触れることができました。
中でも印象が強かったのが,とても大きなゴキブリです。
子どもたちはものすごく興味をもち,触っていました。
画像1 画像1

春の校外学習【2年生】

 2年生は,モンキーセンターへ行きました。
生息地ごとにさまざまなサルを見ることができました。また,サルを見学するだけでなく,イモリや大きなトカゲ,亀に触れ合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 国語「ふきのとう」

 2年生になってはじめての授業参観。国語「ふきのとう」の音読発表会をしました。グループで役割分担をし,読み方を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間【2年生】

2年生としての生活に慣れてきて,掃除の担当の場所もしっかりと掃除をすることができています。
 きれいな教室で過ごせるととても気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体作り運動【2年生】

 今日は良い天気で運動場で並び方の練習や,遊具を使って体作りをしました。
とても楽しそうに活動をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番がんばるぞ!【2年生】

 今日で新学年二度目の給食です。
初日よりもスムーズに給食準備ができました。
新しい教室でも給食当番がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 体力テスト準備・1年心電図
5/16 2年体力テスト 6年内科検診
5/17 1年体力テスト 2年内科検診
5/18 3年体力テスト クラブ 1年2年5年歯科検診
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287