最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:138
総数:836790
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

体力テストの練習【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げの3種目の練習をしました!

元気いっぱい走ったり、

勢いをつけてジャンプをしたり、

おもいっきり投げたりしました!

本番が楽しみです!

2年生となかよくなる会【1年生】

 待ちに待った 「2年生となかよくなる会」 を行いました!

 楽しくゲームをしたり、学校探検をしたりして、

 お兄さんお姉さん達と絆を深めました!

 きっと心に残る1日になったと思います!
 ぜひ、ご家庭でもお話を聞いてみてください!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はるのえんそく その2 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひばりヶ丘公園に到着〜!!

たくさん遊んだあとは、

みんなで仲良くお弁当を食べました!

はるのえんそく その1 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ待ちに待った遠足の日が来ました!


「おやくそく」の確認をして、


お兄さんお姉さんに
元気よく「いってきます!」を言いました!

いよいよ出発です!

今日はみんな大好きカレーライス 【1年】

画像1 画像1
今日の給食は、今年度初のカレーライス!

みんなもりもり食べていました!








でも、こんなお皿も…。

大きくなるまでに食べられるといいね!
画像2 画像2

授業参観 【1年】

画像1 画像1
初めての授業参観。

朝からどきどきでした。

がんばって活動する姿、見せられたかな?

学年体育 その2 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
マット運動にジグザグ走り。

思いっきり体を動かしました!

学年体育 その1 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜5限は学年体育。

今日は5種類の運動を楽しみました。

手足を上手に使って、体のバランスを意識して、楽しみました!

耳鼻科検診 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
今週も検診です。

今度は耳鼻科検診。保健室では静かに待つことができるようになってきています。

今週も始まりました 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の音読に、書写の授業。生活科で使う探検バッグ。

今週も新しい学習がいっぱいです!

給食 2週目 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
給食がスタートして2週目です。

先週とは当番のチームが変わりました!

でも、スムーズな配膳ができました!もう余裕ですね!!

はじめての学年体育【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5クラスみんなで体育の授業を行いました!


「きをつけ」・「まえならえ」など
基本的な動きを勉強しました!


最後には、先生もいっしょに鬼ごっこをし、
楽しく汗をながしました!

入学を祝う会【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学を祝う会をおこないました!


ドキドキしながらアーチをくぐり


体育館で楽しい活動をたくさん行いました!


お兄さんお姉さんの心のこもった温かい会になりました!

春見つけ 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の春みつけで、校内を回りながら春を見つけています。

花、虫、草などたくさんの発見がありました!

たくさんの学習がスタートしています 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から5時間授業になり、たくさんの学習が始まっています。

数図ブロックを使った算数、クレヨンを使った色塗りなど、一つ一つできることを増やそうとがんばっています。

雨降り下校が続いています 【1年生】

画像1 画像1
雨降り下校が続いています。

今日は朝の晴天がうそのような大雨と強風。

それでもがんばって列を作って下校です!

*今日置き傘を使った児童は明日持ってきてね!

初めての掃除 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日ははじめてがいっぱいな日です。

今日は給食に続き、掃除を行いました。

6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、がんばって掃除をしました!

ぴかぴかの城東小学校にしていきましょう!

初めての給食 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は今日から給食です。

当番さんは白衣を着て配膳です。

上手に盛り付けて、たのしくおいしい給食をいただきました!

はじめての発育測定! 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健サポーターの皆さんご協力ありがとうございました!


はじめての発育測定


元気いっぱいに測定しました!


これからの成長がたのしみです!

入学式 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式。

きらきらかがやく158人が城東小学校の門をくぐりました!

さぁ小学校生活スタートです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 体力テスト準備・1年心電図
5/16 2年体力テスト 6年内科検診
5/17 1年体力テスト 2年内科検診
5/18 3年体力テスト クラブ 1年2年5年歯科検診
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287