最新更新日:2024/05/09
本日:count up42
昨日:308
総数:839177
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

犬山都市美化センターの見学 その2 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 犬山市で出されるごみの量、そのごみの行方などを詳しく教えていただき、子どもたちは
「えー!!そんなにあるの?」と驚いた反応。

 働いている人達の思いや願いを知り、自分達にできることを考えることができました。


 犬山都市美化センターの皆さん、ごみの処理について分かりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました。

犬山都市美化センターの見学 その1 【4年生】

 今日は、都市美化センターへ社会科の学習に行って来ました。

 普段、自分達の出しているごみがどのように処理されるのか、実際の様子を詳しく見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語の授業 【4年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月の外国語の授業がありました。

 今回は75までの数を学習し、その後にビンゴゲームをやりました。

 みんな「ビンゴ!」と言いたくて真剣です!

 楽しく学ぶことができましたね。

ツルレイシ 【4年生】

 少し前の話ですが…。
 
 6月23日、これまで種から大切に育ててきたツルレイシの苗を、学年の花壇へ植え替えました。
 
 広い土地で、のびのびと育ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 委員会
1/27 なわとび集会
1/28 PTA資源回収
1/29 PTA資源回収予備
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287