最新更新日:2024/04/26
本日:count up173
昨日:667
総数:836618
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

版から広がる世界【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作では,修学旅行の思い出の版画を作っています。金閣,清水寺,三十三間堂,銀閣,平安神宮,東大寺,法隆寺など,印象に残っている見学場所を選びました。彫刻刀を使って,少しずつ彫り始めました。完成が楽しみですね。

組体操〜気合と根性〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の組体操の練習,前回の体幹トレーニングから1週間経ちました。今回,また新しいトレーニングを教えてもらいました。組体操の技も教えてもらい,一人技,二人技を練習しました。簡単そうで難しい,簡単な技ほど完成度を高く。毎日こつこつ練習していきましょう。

プール開き【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目にプール指導が開始されました。天気が心配されましたが,何とか入ることができました。1回目は,水慣れからです。気温も高かったこともあり,楽しそうにしていました。明日から,本格的に水泳指導開始です。

修学旅行の思い出写真【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行から10日ほど経ちました。撮った写真を見て,笑顔になっていました。上手く撮れた写真,何を撮ったか分からない写真,思ったのと違った写真など,笑いながらふり返っていました。伝達会の資料として,活用していけるといいですね。

ペア児童顔合わせ【6年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週のなかよし集会に向けて,1年生と顔合わせをしました。事前にペアを知っていた6年生は,しっかりと名前を呼んでいました。少しの間でしたが,仲を深められたかな?

組体操の練習〜6時間目〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めてということで,体操の隊形にひらくこと,ストレッチと体幹トレーニングを行いました。いきなりやっても,けがをするだけです。柔軟性と筋力をつけていこうと思います。地味な練習こそ,毎日続けることで大きな成果をあげます。やれるだけのことをやって,本番を迎えましょう。

法隆寺

法隆寺の見学です。最後の見学地です。とても涼しく、観光客もほとんどいません。法隆寺の後は学校に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カツカレー

三笠会館にて昼食です。みんな大好きなカツカレーです。この後、バスで法隆寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿と戯れる

鹿に鹿せんべいをあげました。おじぎをして礼儀正しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

若草山

若草山に登りました。奈良盆地が眼下に広がります。絶景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物中

買い物と若草山登山に分かれて活動です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【修学旅行】奈良 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
二月堂、三月堂の見学です。この後は若草山に向かいます。

【修学旅行】奈良 その2

東大寺大仏殿の見学です。子どもたちは大仏の迫力に圧倒されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】奈良 その1

奈良に到着しました。過ごしやすい天気です。東大寺前で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】出発

画像1 画像1
画像2 画像2
旅館を出発しました。天気は曇りです。奈良へ向かいます。

【修学旅行】朝食風景

朝食です。しっかり食べて今日は奈良を歩きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の散歩

知恩院に散歩に行きました。全員で記念撮影です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

起床 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。修学旅行2日目の朝です。6時起床です。少し雨がぱらついていますが曇りの天気です。この後、旅館前の知恩院に散歩に行きます。

友禅染体験

夕食後は友禅染の体験です。カラフルな染料で思い思いに絵を染めていきます。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます 夕食です

楽しみな夕食です。疲れも吹き飛びます。好き嫌いなく食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287