最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:202
総数:836651
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

50m走、何秒だったかな?

体力テストを行いました。
天気がよく絶好の体育日和でした。
3年生は、50m走 ソフトボール投げ 立ち幅跳びを行いました。
立ち幅跳びでは1m50cm跳ぶ人もいて驚きました。
自分の身長よりも跳べてすごいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

遅れました!三年生登場です!!【春の校外学習3】

どんでんかんや城とまちミュージアムでは、
車山や犬山の昔の様子を知ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

遅れました!三年生登場です!!【校外学習2】

からくり展示館では、からくり人形の実演をしてもらいました。
初めて見る子もたくさんいたよね。
また、からくりを実際に作ってるところも見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遅れました!三年生の登場です!!【春の校外学習】

5月13日、校外学習へ行ってきました。
前回は雨で延期になりましたが今回はとてもよい天気でした。
犬山の城下町を歩き、犬山城にのぼり犬山市全体を見ました。
高いところが怖い子もがんばって天守閣までいけました。
10時ごろからみんな「お弁当はいつ食べるの?」とお弁当をずっと楽しみにしていました。
たくさん歩いたから疲れたと思うけどとても楽しかったね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

探鳥会

探鳥会に参加しました。
朝早く学校に集合して、城東小学校のまわりで鳥を探しました。
合計15種類の鳥を見つけることができました。
城東小学校のまわりには自然がいっぱいあります。
次の探鳥会が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

内海先生ありがとうございました!【3年生】

 書写の授業でお世話になっている、内海先生が授業の最初にリコーダー演奏をしてくださいました。天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」を聞きました。
 子どもたちは目をキラキラさせながら、「すごすぎる!」「あんなふうにリコーダーを演奏したい!」と演奏後に感想で述べていました。
 内海先生との習字も今月で終わりです。ありがとうございました!!
画像1 画像1

It's cloudy.

3年生になってはじめての英語の授業の様子です。
天気について楽しく勉強しました。
How's the weather today?
It's cloudy.
画像1 画像1 画像2 画像2

初めてのリコーダー【3年生】

今日はじめてリコーダーを使った授業を行いました。
右手と左手が反対の子が何人かいて、ほほえましい授業でした。
これからたくさん練習して、いろいろな曲を演奏できるようになろうね!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287