最新更新日:2024/05/10
本日:count up140
昨日:345
総数:839970
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

学級委員決め【5年生】

学級のリーダーとなって、みんなをまとめていきたい!と立候補。
素晴らしいです。
がんばってほしいです。
画像1 画像1

学級で大切にしたいルールと、学級目標決め【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい学級で、一人ひとりの思いを大切にしながら、守りたいルールと、目指したい目標を決めています。

子ども達の願いは、「勉強」よりも「友達」。

安心して楽しく、助け合いながら過ごせるような学級にしていきたいですね。

遊びを通して、新しい友達と仲良くなります【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラス。

「友達ができるかな。」
「独りぼっちだったらどうしよう。」

子ども達は新しい学級で、「頑張ろう!」という期待半分、「自分の居場所があるかな?」という不安半分です。

教室でのゲームや会話、休み時間の遊びを通して、友達になっていきます。
そんな時間を大切にしたいですね。

音楽の授業開き【5年生】

画像1 画像1
初めての音楽の授業。

席を決めて、音楽室のルールを確認しました。

新しいクラスで、どんなハーモニーを響かせるのか。
楽しみです。

学年の絆作り【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日の6時間目、5年生は1〜4組で、鬼ごっこをしました。

新しい学年、新しい学級になって、楽しく体を動かすことで、絆作りです。

クラス対抗の鬼ごっこや増え鬼など、思いっきり走り回りました。

高学年の仲間入り 【5年生】

画像1 画像1
149名、無事進級し5年生となりました。
高学年の仲間入りです。
城東小のリーダーとして、6年生とともに下級生のよい見本、手本となってほしいです。

始業式後、担任一人一人が自己紹介を行いました。

1組 寺沢 多恵子
2組 井口 友香
3組 小山 晃範
4組 後藤 眞之介


いい思い出を作り、仲間との絆を深め、成長していきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 認証式(学級委員・委員会・通学班)
4/19 全国学力・学習状況調査(6年)
4/21 入学を祝う会 クラブ
4/22 避難訓練予備日
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287