最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:359
総数:840439
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

第2回 城東の里運営委員会

第2回城東の里運営委員会を開催しました。

前半は、学校関係者評価委員会ということで、前期学校アンケート結果を報告し、その結果もとに各委員からご意見をいただきました。

後半は、評議員会ということで、給食試食をしていただきました。
次に、前期学校アンケート結果と評価委員会のご意見を報告しました。

そのご、校内視察、全校の授業を参観いただきました。
子ども達が集中して授業に取り組んでいる様子を見ていただけました。

最後に、ご意見・ご感想をいただきました。
近いうちに保護者の皆様にはアンケート結果を配付します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい運動会実行委員会

今日は夕方より、ふれあい運動会の実行委員会が開催されました。

保護者、職員アンケート結果をもとにして本年度の反省がされました。
駐車場の配置計画・スムーズな誘導については、たくさんの方から好意的な意見をいただきました。
コミュニティーを中心とした地域の方のおかげです。
本当にありがとうございました。
会場については、観覧・撮影スペースを増設したことへの好意的な意見をたくさんいただきました。
工夫した甲斐がありました。ご理解に感謝します。
しかしながら、まだまだ改善に向けた厳しい意見もたくさんありました。
保護者や地域の皆様の観戦マナーの向上に期待するところもたくさんあります。
お互い様の気持ちを持ちながら、譲り合いの精神で参観いただかないとうまく運営できないと痛感しました。

保護者の皆様には、アンケート結果を近く配布いたします。
ご協力ありがとうございました。
学校としても次年度に向けてさらに検討をしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話ポケット

1年生の1組から3組の様子です。
みんな真剣に聞いていました。
絵本大好きですね。
この年代の絵本の読み聞かせ大切にしたいですね。

なかなかお時間が取れないかもしれませんが、ご家庭でもお子さんに絵本の読み聞かせをしてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話ポケット

今日は1年生の教室でお話ポケットがありました。
ちょっとのぞいてみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/1 犬山市児童生徒作品展(〜7日)
12/2 犬山市小学校音楽会
12/4 人権集会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287