最新更新日:2024/05/10
本日:count up175
昨日:350
総数:839660
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

学級力を高めよう【6年生】

画像1 画像1
運動会が終わり,前期の終わりも見えてきました。
後期に向けて,学級力アンケートを実施し,話し合いを行いました。
自分たちが弱いとこを重点的に話し合い,後期に向けて目標を立てました。
みんなで頑張って取り組んでいこう。

組体操練習【6年生】

運動会が目前です。
なかなか外の練習ができませんが,本番に向けて頑張っています。
少しだけ写真を公開します。
本番をお楽しみに。
画像1 画像1

太鼓の練習【6年生】

画像1 画像1
新犬山音頭でたたく太鼓の練習が始まりました。
習っている児童も含めて,今年は14名が太鼓をたたきます。
コミュニティーの方が指導に来ていただきました。

※20日(木)放課後にも練習を行います。練習参加児童は,お迎えをお願いします。16時30分頃に終了予定です。

新犬山音頭【6年生】

画像1 画像1
朝の時間に新犬山音頭を教えに行きました。
6年生が講師の先生から金曜日に学んだことを,他の学年の児童に教えました。
1年生は,初めての犬山音頭なので,特に丁寧に教える姿がみられました。

犬山音頭を習いました。

 犬山音頭を教えて頂く先生が来てくださり、運動会に向けて練習を行いました。来週から6年生が下級生に教えに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだ暑いので…【6年生】

 まだ暑さを感じる夏休み明け,今日は国語の授業を図書室で行いました。

 冷房も活用し,快適な環境で短歌をつくります。
 最初の句が「たのしみは…」ではじまる短歌、自分の生活を思い出しながら一生懸命考えました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/28 PTA資源回収予備
11/2 校外学習
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287