最新更新日:2024/05/22
本日:count up18
昨日:404
総数:843257
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

修学旅行 その後【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10時30分までに全員が登校しました。疲れが残っている様子でしたが,修学旅行のまとめを行いました。4時間目には,昨日できなかった表紙絵の表彰が行われました。実行委員から,手作り賞状が渡されました。6年生にとって修学旅行は,この1年のゴールではなく,通過点にしかすぎません。これからたくさんの行事が待っています。次の行事に向けて,学年で力を合わせて頑張りましょう。

※4年5組からたくさんのおかえりメッセージが廊下に掲示されていました。ありがとうございました。

おかえりなさい【6年生・修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日間の修学旅行を終え,無事に学校に戻ってきました。

 普段とは違う環境の中で学習することで,多くのものを学べたのではないかと思います。

 今日はゆっくり休んで,また明日から城東小学校をひっぱっていってください!

6年生修学旅行 法隆寺

いよいよ最後の見学地。奈良の法隆寺。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 買い物

さあ 昼食を終えてお買い物。この後は法隆寺の見学となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 昼食風景

昼食です。カレーです。おいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 東大寺にて2

大仏殿にて。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 東大寺にて

東大寺見学。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 朝の様子

知恩院まで散歩。朝食です。いっぱい食べて2日目を元気に。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 知恩院までお散歩

みんなで知恩院まで散歩。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目の朝の様子

2目のスタートです。まずは起床‥ まだねむい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 昨晩の班長会の様子

昨晩の班長会の様子です。さあ1日目を振りかえって。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 昨日の体験活動の様子

昨日のホテルでの体験活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 夕食風景2

夕食食べてます。みんな元気に。おいしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 夕食風景1

無事 ホテルに全員元気に到着。夕食風景。食欲いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 平安神宮で

平安神宮での1コマです。
画像1 画像1

6年生修学旅行 班別行動の様子

班別行動になりました。さあ、迷子にならずそれぞれの訪問先に無事にたどり着いてくれるか、みんな頑張って協力し合って。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行。清水寺の見学風景その2

清水寺の見学風景その2。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 清水寺の見学風景

次は、清水寺の見学です。京都は大変暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 買い物風景

食事も終わり、お買い物です。お土産かな  自分へのお土産かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 昼食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ。昼食会場に到着しました。おいしくいただきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春休み終了
4/6 入学式
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287