最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:363
総数:840797
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【5年生】 インゲンマメの植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
発芽の条件を調べていたインゲンマメを、次は成長にはなにが必要なのか調べるために植え替えをしました。

自分たちで成長に必要なものは何か予想し、それを調べるための実験準備をしました。
どんな実験結果が出るか楽しみですね!

【5年生】算数少人数授業

 5年生がクラスを半分に分けて、算数の少人数授業を受けていました。少人数授業の教室は、いつもの教室と少し雰囲気が違い、子どもたちにとっては新鮮に感じられるようです。教室内は、課題に集中する空気が漂っていました。
画像1 画像1

【5年生】 3色で色作り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の図工では、赤、青、黄色の3色のみを使って12色相環を作りました。もとは3色だけでしたが、ていねいに色を作って色相環を完成させることができました。

今日の学習を活かして、これから絵の具を使っていきましょう。

【5年生】 発芽の実験

画像1 画像1
今日は、理科の授業がありました。

インゲンマメの種子を発芽させるためにはなにが必要かを調べる実験をしました。
どのような結果が出るか楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学年通信

保健関係

お知らせ

学校案内

学びの学校づくり

現職教育

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287