最新更新日:2024/05/14
本日:count up59
昨日:359
総数:840492
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

クリスマス会と大掃除【三年生】

 今日は,冬休み前最後の日だったので,クリスマス会をしました。
黒板を書いたり,プログラムを作ったり友達と力を合わせて取り組みました。

 5時間目には大掃除をしました。とてもきれいな教室になりました。いい気持ちで新年を迎えられそうですね。
 
 2019年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピフレタイムで4年生と遊んだよ【3年生】

今日の昼放課に4年生のペアと「人間知恵の輪」をやりました。
声を掛け合い、手を交差させてつないだ状態から、一つの円に変えることができました。
協力度ばっちりでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】「ありがとう やさしい言葉は 笑顔のたね」

 人権集会がありました。
 3年生の人権宣言は、「ありがとう やさしい言葉は 笑顔のたね」です。
学年全員にアンケートをとって決めました。代表の子が「ありがとう」や「やさしい言葉」をたくさんつかい、みんなが笑顔で生活できる学年を目指そうと全校に呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】楽しいパソコンの授業

 今日はみんなが楽しみにしていたパソコンの授業がありました。
国語の授業で習ったローマ字で文字を入力し、かわいいクリスマスカードを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】スマイルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はスマイルタイムがありました。
どのクラスもアドジャントークをしました。お友達と関わりながら、楽しい朝の時間を過ごしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287