最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:99
総数:842177
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【1年生】東山動植物園 秋の校外学習下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが、楽しく安全に校外学習にいけるように下見に行ってきました。11月に行きますよ。楽しみですね。

【1年生】活動の様子

画像1 画像1
さぁ夏休みだ!身の回りを綺麗にしよう!
各学級一生懸命に取り組んでいます。

【1年生】授業の様子

画像1 画像1
タブレット学習の進め方を学んでいます。まもなく夏休みです。タブレットを有効に活用し有意義な夏休み生活を送りましょう!

【1年生】授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの宿題「読書感想文」の書き方、「絵日記」の書き方を丁寧に指導しています。どのように書いたら良いか迷いますね。今日学んだことを宿題に活かしましょう!

【1年生】歯磨き指導

「歯の王子さま」の絵本を読んでもらった後に、第一大臼歯の大切さ、虫歯にならないための磨き方を学びました。みんな鏡を見ながら、注意深く歯磨きの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】授業の様子

画像1 画像1
外国語
NET(Native English Teacher)の授業です。フラッシュカードで果物の読み方を覚えています。教室内元気な声が響いています。

【1年生】授業の様子

画像1 画像1
おむすびころりん
1時間目から、集中して授業に取り組んでいます。

【1年生】授業の様子

画像1 画像1
算数
「くだもの」の数を数えています。みかん、ばなな、メロン・・・ いくつあるかな?

【1年生】授業の様子

画像1 画像1
生活
お外で昆虫を捕まえました。虫カゴにいれてじっくり観察しています。観察した昆虫のスケッチをとりました。

【1年生】授業の様子

画像1 画像1
国語
「おむすびころりん」教科書を丁寧に読み進めます。疑問に思ったことをみんなで意見を出し合い考えました。

【1年生】はなぞめ

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおの「はなぞめ」をしよう!
一生懸命育てている、あさがおの花を摘み、袋の中に水と入れ、花びらを潰していくと少しずつ色が付きはじめます。綺麗な色に喜びの声が上がります。さぁ何を染めようか!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 5時間授業
14:50一斉下校
3/22 修了式
11:45一斉下校
おあしす運動
3/25 年度末休業開始

給食関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287