最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:202
総数:836663
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

自然教室

開村式です。
インストラクターの紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事到着

画像1 画像1
小雨


でもだんだん
明るくなっています

自然園に無事到着!

画像1 画像1
予定より少し早く到着しました!
みんな元気です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡、自然園に到着です。
雨はあがっています。

2号車 バスレク中!

画像1 画像1
画像2 画像2
伝言ゲームにビンゴ、クイズ大会と、バスレクで盛り上がっています!

自然教室【4号車】

画像1 画像1
校歌を歌いながら爆弾ゲーム!

バスレク盛り上がってます!




iPhoneから送信

ばくだんゲーム中!

画像1 画像1
ばくだんをまわして、バン!となったら、自分のいいところを発表します!

【自然教室】1号車バスレク

画像1 画像1
1号車バスレク盛り上がっています!

3号車 バスレク始まりました!

画像1 画像1
 

【自然教室】いよいよ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
バス4台、いよいよ郡上八幡自然園に向けて出発です!

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、郡上八幡に向けて出発です。
3号車、4号車です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、郡上八幡に向けて出発です。
1号車、2号車です。

出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がってきました

体育館にて 出発式

画像1 画像1
雨は上がりましたが
体育館にて 出発式です

郡上八幡は 現在は雨ですが
きっと晴れます!

【自然教室】間もなく出発式です

画像1 画像1
自然教室の出発式は運動場の状態が悪いため、体育館となりました。子どもたちが集まり始めているところです。

準備完了!

画像1 画像1
雨も上がり
荷物も積みました!

さぁ出発です

生活科_野菜の収穫【2年生】

ナスやエダマメ、ピーマンが育って、収穫できました。
細かい所まで見てスケッチ。
見てると食べたくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕会【1年生】

6年生が七夕会を計画してくれました。
飾りをいっしょに作って飾りをつけました。
「ここはこうするといいよ。」
「この飾り1年生にあげるよ。」
など、何かにつけてやさしい言葉をかけてくれる6年生に1年生はとても嬉しそうでした。
6年生さん、すてきな会をありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ミルクロールパン
牛乳
れんこんサンドフライ
野菜スープ
ツナとわかめのサラダ
セレクトゼリー(りんご・ぶどう)

今日はセレクト給食の日でした。
セレクトの集計結果は
りんごゼリー 309人
ぶどうゼリー 601人  でした。

書写 【3年生】

「穂先が命!」と古市先生に教わりました。
しっかり穂先を整えることを意識して、横画と縦画の練習をしました。
かっこいい「土」が書けるといいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/25 PTA作業・コミュニティ通学路草刈り
8/26 PTA作業・コミュニティ通学路草刈り 予備日
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287