最新更新日:2024/04/26
本日:count up136
昨日:202
総数:836783
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
前半のグループです。
作品も出来上がりつつあります。

なかなかのできばえですよ。
笑顔がいっぱいです。

自然教室

前半のグループです。
入れ換えがあったようです。
笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと休憩

画像1 画像1
焼き杉のデザインを考えていたグループは、次の活動までの間、トランプをして遊んでいます。滅多にできない仲間とのカードゲームに大盛り上がり!みんな楽しく過ごしています。

自然教室

活動の始まりです。
雨は上がりました。
前半のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園での活動の始まりです。
雨は上がりました。
後半のグループです。
園内の散策してます。

活動開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
開村式がおわり、それぞれのグループに別れて体験活動を開始しました。写真は、焼き杉体験のデザインを考えているグループと、焼き杉体験をしているグループです。

自然教室

自然園での活動の始まりです。
雨は上がりました。
カヌーのグループです。
これから川に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

自然園での活動の始まりです。
やき杉のグループです。
これからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開村式【5年生】

郡上自然園に到着しました。雨もやみそうです。いよいよ自然教室が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡、自然園に到着です。
おかげさまで、雨は上がりそうです。
これから、開村式です。

2号車バス

画像1 画像1
2号車バス内です。
2号車では、到着してからの活動を確認しました。残りの時間は、友達とおしゃべりしたり、ゲームをしたりして楽しく過ごしています。

犬山焼の成形 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山焼の成形をしました!
ものすごく楽しみにしていた活動です。子どもたちは楽しみながらも真剣にお皿づくりに取り組みました。次は,絵付けです。世界に一つだけのオリジナル皿の完成が楽しみ!!

自然教室

画像1 画像1
郡上八幡に向けて出発です。
1号車、バス内です。

郡上へ向け出発

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に出発しました。
そのエネルギーで、お天気も良くなるといいですね!

自然教室出発式【5年生】

自然教室出発式です。郡上で自然、人と触れ合ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦ごはん
牛乳
カレー
ハムサラダ
黒糖ビーンズ

今日は人気メニューのひとつ、カレーです。
しっかり食べて元気なからだをつくりましょう。

歌声集会発表part2【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌声委員会から「はずんだ歌声で賞」をもらいました。

歌声集会発表part1【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
これまで練習してきたことを出し切って、体育館いっぱいに2年生の元気いっぱいの歌声を響かせました。どの子も生き生きとリズムにのって歌うことができました。

歌声集会

今日は月曜日。集会がある日です。
月の終わりの月曜日ということで、歌声集会です。

全校で歌った後は、学年発表です。
今日は2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい先生の紹介

画像1 画像1
伊藤順子先生が出産休暇に入ります。
元気なお子さんを産んでいただきたいと思います。

5年生の算数、6年5組の算数を担当していただいていました。
通学班は杉。
委員会は給食委員会。
関わっていた児童のみんなには、先生が替わることになりましたが、よろしくお願いしますね。

今日から、堀場 大(ほりば まさる)先生に来ていただきました。
伊藤順子先生が担当していた授業、委員会、通学班を担当していただきます。
昨年度には、特別支援学級を担当していただいていた先生です。
これから、お世話になります。
よろしくお願いします。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 運動会準備 ふれあい運動会実行委員会
9/23 ふれあい運動会
9/24 ふれあい運動会予備日
9/25 代休日
9/27 1年2年視力検査
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287