最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:202
総数:836666
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の体験活動は無事終了しました。みんな、満足度高かったようです。

いよいよバンガローへの入室です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
焼き杉のグループです。
作品の完成です。

焼き杉体験3

完成しました。みんなの思い出が詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉体験2

焼き杉体験の絵付けです。思い思いの絵や文字を描いています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
箱のメガネのグループです。
水中観察です。
何がいるかな?

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
カヌーの最後のグループです。

焼き杉体験1

焼き杉体験です。バーナーで焼いた杉の板を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3つめのグループの活動です。
ローテーションしました。

焼き杉の看板つくりです。
完成しました。

散策タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を食べ終え、隙間時間に散策タイム。
園内を見て回ったり、自分のバンガローを見に行ったりしています。

自然園散策中

休憩時間に自然園を散策しています。クワガタを見つけたという情報も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

3つめのグループの活動です。
ローテーションしました。

焼き杉の看板つくりです。
バーナーで焼きを入れます。
燃えカスを落として、表面を整えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

3つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3つめのグループの活動です。
ローテーションしました。

自然教室昼食【5年生】

川遊びを終えて腹ぺこです。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
焼き杉の看板つくりです。
絵付けが終わり、作品の完成です。

絵付け

画像1 画像1
杉をバーナーで焼き、絵付けをしています。先ほど考えたデザインをもとに、真剣な表情で世界で一つだけの看板を作っています。

自然教室

2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
焼き杉の看板つくりです。
バーナーで焼き終えたようです。
絵付けのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
カヌー体験を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
やはり、カヌー体験を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
後半のグループです。
リラックスタイムです。

ちょこっとゲームタイムです。
楽しそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 運動会準備 ふれあい運動会実行委員会
9/23 ふれあい運動会
9/24 ふれあい運動会予備日
9/25 代休日
9/27 1年2年視力検査
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287