最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:202
総数:836655
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

自然園散策中

休憩時間に自然園を散策しています。クワガタを見つけたという情報も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

3つめのグループの活動です。
ローテーションしました。

焼き杉の看板つくりです。
バーナーで焼きを入れます。
燃えカスを落として、表面を整えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

3つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3つめのグループの活動です。
ローテーションしました。

自然教室昼食【5年生】

川遊びを終えて腹ぺこです。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
焼き杉の看板つくりです。
絵付けが終わり、作品の完成です。

絵付け

画像1 画像1
杉をバーナーで焼き、絵付けをしています。先ほど考えたデザインをもとに、真剣な表情で世界で一つだけの看板を作っています。

自然教室

2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
焼き杉の看板つくりです。
バーナーで焼き終えたようです。
絵付けのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
カヌー体験を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

2つめのグループの活動です。
ローテーションしました。
やはり、カヌー体験を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
後半のグループです。
リラックスタイムです。

ちょこっとゲームタイムです。
楽しそうです。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
前半のグループです。
作品も出来上がりつつあります。

なかなかのできばえですよ。
笑顔がいっぱいです。

自然教室

前半のグループです。
入れ換えがあったようです。
笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと休憩

画像1 画像1
焼き杉のデザインを考えていたグループは、次の活動までの間、トランプをして遊んでいます。滅多にできない仲間とのカードゲームに大盛り上がり!みんな楽しく過ごしています。

自然教室

活動の始まりです。
雨は上がりました。
前半のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園での活動の始まりです。
雨は上がりました。
後半のグループです。
園内の散策してます。

活動開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
開村式がおわり、それぞれのグループに別れて体験活動を開始しました。写真は、焼き杉体験のデザインを考えているグループと、焼き杉体験をしているグループです。

自然教室

自然園での活動の始まりです。
雨は上がりました。
カヌーのグループです。
これから川に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

自然園での活動の始まりです。
やき杉のグループです。
これからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開村式【5年生】

郡上自然園に到着しました。雨もやみそうです。いよいよ自然教室が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/16 城東フェスティバル
9/17 城東フェスティバル
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287