最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:202
総数:836647
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

初めての掃除 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日ははじめてがいっぱいな日です。

今日は給食に続き、掃除を行いました。

6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、がんばって掃除をしました!

ぴかぴかの城東小学校にしていきましょう!

初めての給食 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は今日から給食です。

当番さんは白衣を着て配膳です。

上手に盛り付けて、たのしくおいしい給食をいただきました!

雨降り下校

先週に続いて、今日の一斉下校も雨降りとなりました。

本当に下校がたいへんです。
集合する場所、待機場所が狭く、子ども達には負担をかけています。

1年生の児童を始め、各学年ともにまだまだ雨降り下校になれていません。

どうか、登下校の安全には注意をしてほしいものです。
全校の皆さん、よろしくお願いしますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食開始

入学してから1週間。
1年生も元気よく登校しています。

いよいよ今日から給食の始まりです。
支度がたいへんです。
みんなで協力してがんばりました。

楽しみにしていたと思います。
1年生の保護者の皆さんは、ぜひ給食のことを話題にしてみてください。
今日の給食どうだった?って。

犬山の自校給食によるおいしい給食、楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ミルクロール
牛乳
煮こみハンバーグ
コーンスープ
ゆでキャベツ

煮こみハンバーグはハンバーグとトマトソースをオーブンで一緒に煮こむことで、ハンバーグに味がよくしみこみます。
今日から一年生の給食が始まりました。みんなで協力して楽しい給食時間にしましょう。

4/14 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦飯
牛乳
さわらの照り焼き
味噌けんちん汁
キャベツのおかか和え

さわらは白身でやわらかく、くせがない魚です。今日は照り焼きにしました。
味噌けんちん汁の里芋は犬山産を使用しています。

4/13 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

白飯
牛乳
けんちんしのだの煮物
肉じゃが
小松菜と切り干し大根のごま和え

給食室の大きな釜で調理する肉じゃがは家庭とはまたちがったおいしさがあります。
うす味ですが、じゃがいもやそのほかの野菜の味をしっかり味わうことができます。


はじめての発育測定! 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健サポーターの皆さんご協力ありがとうございました!


はじめての発育測定


元気いっぱいに測定しました!


これからの成長がたのしみです!

音楽の授業【5年生】

画像1 画像1
 音楽を教えていただくのは遠藤先生です。昨年の市の音楽会以上の歌声を,音楽室に響かせてください。音楽は,「音を楽しむ」教科です。楽しく歌って心を弾ませましょう。

給食当番がんばるぞ!【2年生】

 今日で新学年二度目の給食です。
初日よりもスムーズに給食準備ができました。
新しい教室でも給食当番がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立
ロールパン
牛乳
鮭のマヨネーズ焼き
キャベツとウインナーのスープ
オレンジ

新しい学年、クラスになり昨日から給食が始まりました。楽しい給食の時間にしましょう。
鮭のマヨネーズ焼は給食室で調理員さんがひとつひとつアルミカップに具を入れ、大きなオーブンで焼きました。手作り献立です。

給食スタート【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生になり,初めての給食です。育ち盛りの5年生は,もりもり食べてくれました。おかげで食缶やバットの中身はからっぽになり,見事に完食しました。これからも,たくさん完食していきましょう。調理員の皆さん,これからも美味しい給食をよろしくお願いします。

背の順決め

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生になって2日目,今日は朝に自分達で背の順を決めました。

 1分30秒もかからずに,自分達で決めることができました。
 前回,異なる学年で行ったときは倍以上の時間でした。

 さすが6年生だね!
 

入学式 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式。

きらきらかがやく158人が城東小学校の門をくぐりました!

さぁ小学校生活スタートです!

5!ごう!!GO!!!【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第5学年,141名が元気に登校してきました。新しい教室,新しい仲間,そして新しい担任の先生。出会いに感謝。今日から高学年の仲間入りです。一人一人が高学年としての意識をしっかりともち,みんなが笑顔になるために行動していきましょう。一年間よろしくお願いします。

1組 西部 舞     算数少人数 伊藤 順子
2組 浅輪 郁代    理科TT  各務 裕久
3組 宮田 健裕    たんぽぽ  大島 奈保美
4組 服部 恵美子   書写    渡辺 孝春(教頭)
5組 菅生 佐奈江
音楽 遠藤 久美子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/2 家庭訪問
5/8 家庭訪問
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287