最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:115
総数:836900
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

今年最後のプール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み最後のプール開放日。

子ども達は気持ちよく水浴びや水泳をして楽しみました。

第20回城東小便教会(トイレ掃除)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎月1回行っているトイレ掃除も20回目です。
8月7日(日)に職員や企業に勤めている方々10名で、南館1階男子トイレを掃除しました。
1年半前に掃除をしたのですが、やはり汚れがたまっていました。
きれいになり、清清しい気分となりました。

暑くて汗もたくさんかきましたが、終わった後の爽やかさは格別でした。
次回は9月上旬を予定しています。

プールで元気に遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール開放で子ども達は、友達とおもいっきり遊んでいます。
暑い夏は、プールの水遊びが気持ちいいですね!

学年花壇 三年生

久しぶりに学年花だんに行ってみると、多くの植物が成長していました。
一つ目の写真は、オクラの花と実の写真です。実は食べられそうなものがあったので収穫しました。
二つ目の写真はひまわりのつぼみです。高さが1m50cmもありました。
三つ目はマリーゴールドです。花がとても大きくて驚きました。

出校日に学年花壇みてみようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287