最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:138
総数:836854
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

高学年の仲間入り 【5年生】

画像1 画像1
149名、無事進級し5年生となりました。
高学年の仲間入りです。
城東小のリーダーとして、6年生とともに下級生のよい見本、手本となってほしいです。

始業式後、担任一人一人が自己紹介を行いました。

1組 寺沢 多恵子
2組 井口 友香
3組 小山 晃範
4組 後藤 眞之介


いい思い出を作り、仲間との絆を深め、成長していきましょう!

教室の様子【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は始業式,まずは体育館で校長先生や6年生のお姉さんの話を聞きました。

 それから教室に戻り,提出物を回収しました。
 教室のテレビに映して1つ1つ確認し,集めました。

 「どうぞ」「ありがとう」の言葉を添えて渡すこと,相手の顔を見て渡すことを勉強しました。


 雨降りのため下校場所への集合時間も早まりましたが,落ち着いて班長さんと下校場所に向かうことができました。

 明日も元気に学校に来てね!

始業式【6年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ドキドキしながら学級発表を見る6年生。小学校最後の1年間がスタートしました。始業式では,6年生の代表が立派にあいさつ,ピアノ伴奏をしてくれました。「さすが6年生」という堂々とした態度でした。初日の今日は,まだまだ表情がかたい。明日は,少し笑顔が増えるかな?

1組担任:小澤 美奈,2組担任:北薗 剛
3組担任:大島奈保美,4組担任:宮田 健裕

1年間よろしくお願いします。

入学式(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱいの新1年生が入学しました!
たくさんの友達と一緒に、楽しい思い出をつくっていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 家庭訪問
5/10 家庭訪問
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287